春休みは・・・
東南アジアのテーマパーク巡りしてまいりました流れ星
なーんと、今回は4日間で3か国ガーン
相変わらずのクレイジーな旅程ですが、楽しかったー!飛行機
 
宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま旅程宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま
3/22(金) 羽田→シンガポール         ★機内泊  左差し今ココだよ
3/23(土) マレーシア・ジョホールバル滞在   ★マレーシア・レゴランド
3/24(日) ベトナムホーチミン滞在      ★ベトナム・スイティエン公園
3/25(月) ホーチミン→羽田   
宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま宇宙人あたま 
 

Day1  PM23:00  仕事を終え、新幹線に飛び乗り羽田空港へ

 

空港につき、早速、羽田のプライオリティーパスのTIATラウンジに突撃ランニング

しかーし、噂通りの大行列で撃沈ガーン

 

母ちゃんゲッソリ:「ここ並んでまで入る価値ないか・・」

仕方なく、ゲート前で仮眠することにアセアセ

激混みラウンジより、こちらの方が快適だったかなグラサン

23:55羽田 → 06:45 クアラルンプール (エアアジア)

 

今回は安く済ませようとLCCでニコ

ぎり2歳未満の次男坊は、膝上席で7時間半耐えなければなりませんガーン

せめて・・・足元広い座席をとりました(一人当たり+一万くらい)アセアセ

それでも羽田からシンガポールまでの片道、一人3万程度とお得チョキ

 

なんと、定刻より20分早くクアラルンプール到着飛び出すハート
LCCでもそんなことあるのかおねがい
次男坊は膝上でぐっすり寝てくれましたが、私は身体バッキバキ!
 
乗り継ぎ2時間弱あるので、KLIA2のプライオリティーパスOKのTravel Club Loungeへ。
 
旦那生ビール:「お~、このラウンジ充実してる!いい~!」
 
なにより、日本のように混雑してないのがいいお願い
料理も充実!東南アジア、ご当地フード盛りだくさん!
 
なかでも、生姜が効いたチキンのカレーが最高に美味しかった~ラブ
とってもいいラウンジでした。
 
クアラルンプール 08:25→ シンガポール09:35 (エアアジア)
 
1時間のフライト飛行機ここまで来たら、もうお手の物照れ
シンガポール、定刻通り到着おねがい
時間もないので、速攻Grabで移動車
シンガポールに来たからには、どうしても立ち寄りたいところがありまして・・・
 
リトルインディアにある「ムスタファセンター
 
ごちゃごちゃしてて、掘り出し物がたくさんあって、
異国情緒あふれる、若干カオスなショッピングセンター照れ
広~い店内。服から日用雑貨からお土産からなーんでもあり!
 
お宝さがし開始~ハート
 
ムスタファといえば、ellipsのヘアオイルハート
みんな買うやつ。
 
ありゃ、結局買ったのは子供のものばかり。
お宝さがし、楽しかった~ラブ
 
来て早々、荷物が増えちゃったな、どうしよびっくり
 
さて、ランチの時間音譜
Grabでブギス通りにある「Albert Center」へ。
ホーカー(屋台飯)でシンガポールグルメ満喫したいと思いますラブ
まずは、シンガポールチキンライスラブ
$5(約560円)
子供たちがもりもり食べたので、味見できずアセアセ
子供が食べたということは、癖もなく美味しかったに違いない!
お次は、私の大好きな、ラクサ
こちらも$5(560円)
ココナッツのクリーミーなスープがたまらんでしたラブ
そして、シンガポール名物で外せない、バクテー
旦那が買ってきたので詳細不明ですが、多分1000円くらい?
 
旦那生ビール:「これ初めて食べたけど・・・美味しすぎるびっくり
ホロホロのお肉とニンニクが効いたスープ、最高びっくりマーク
 
安くておいしいホーカー音譜
シンガポールグルメを一気に楽しめて最高でした音譜
 
お口直しに、シンガポールの道端でよく見かけるこの自動販売機、
搾りたてオレンジジュースをジュース
$2(約220円)
 
その場で搾ってくれる超フレッシュなオレンジジュースジュース
不味いわけがない~!
 
 
シンガポール滞在は短時間でしたが、やりたいことはやったびっくりマーク
これからマレーシア・レゴランドへ向かい、友人家族と合流しますグー