3月は父の誕生日飛び出すハート
最近、体調を崩し入院した父。
ふと、あと何回親孝行できるんだろう・・・
 
そんな経緯から、父に温泉をプレゼントすることに飛び出すハート
 
すると何と今回・・・・
スイートルームにアップグレードして頂くという嬉しいサプライズがラブラブラブ
一生忘れられない温泉旅になりました~音譜
 

車でやってきたのは岩手県花巻市ダルマ

前から気になっていた場所がありまして・・・

マルカンビル大食堂

 
私が小さいころからある、マルカンデパート。
デパートは既に閉店したのですが、レストランだけ昭和の雰囲気そのまま、今も残っております目がハート
 
この昭和レトロ感がたまらな~いラブ
ナポリタン650円って価格設定もたまらな~いラブ
 
中でも気になったのは・・・
旦那生ビール:「この餃子~びっくりマークお昼ご飯、ここで食べたかったなあ。」
 
今回は、名物のソフトクリームを食べに来たので、
既にお昼ご飯を自宅で済ませてしまいました。このことを激しく後悔した私達泣き笑い
まずはこちらで食券を購入。
旦那生ビール:「このステンドグラスの感じ、懐かしいよな~」
 
昭和生まれの私と旦那は、この雰囲気が懐かしくてたまらんラブラブ
ひぇ~、大盛況の店内~!!
マルカンデパート、うまいこと残しましたねぇお茶
 
みんなゲッソリ:「ひょえ~ラブラブすっごい。。。。」
 
名物のソフトクリーム。これでなんと260円びっくり赤字じゃ!?
甘すぎず、さっぱりして食べられちゃう照れ
夢のようなソフトクリーム。小学生の長男が喜ばないわけがないウシシ
 
ちなみに、パフェの種類も豊富でしたラブ
次回はお腹をすかせて再訪しなくてはウシシ
 
同じビル内に子供が遊べるところがあるらしいので、ついでに立ち寄ることに。
 
花巻おもちゃ美術館
大人800円、子供600円(次男坊1歳だけど料金発生アセアセ
 
中は木のおもちゃでい~っぱいキラキラ
1歳でも入場料かかるのー!?と思ったら、納得。
次男坊が一番大興奮で、彼にとっては夢のパラダイス。永遠にここに居れる歩く
 
1歳児は、終始目がハートでしたがラブ
10歳の長男は、ここはもうちょっと卒業かな・・・?
「そろそろ次行く!?」と10回くらい聞かれたびっくり
 
歳の差9歳の兄弟。いつも付き合ってくれてありがと~お願い
旦那は、五個一気にやるけん玉に夢中爆  笑
何度挑戦しても、全然できないけど・・・笑い泣き
 
 
・・・と、ここで母からLineおばあちゃん
おばあちゃん:「先に温泉ついてチェックインしたよ。スイートルームにしてくれたよ~」
 
へっ!?びっくりス、スイート!?びっくり
なんってことだー!ぐずぐずしてられない!早く温泉行かなくてはー!
 
続く・・・・