ポケモン電車を堪能した後は、一ノ関駅から車で15分程度車
平泉ホテル武蔵坊」へ。
 
昭和な感じ漂う、なんか落ち着く温泉旅館お茶
 
長男びっくり:「あれ、もう布団敷いてあるんだびっくり
 
そうそう、今回は訳あって温泉だけどあえて「素泊まり」アセアセ
るるぶトラベルから予約、5名一室20818円飛び出すハート
 
素泊まりの訳とは・・・

セバちゃんは、海鮮が苦手なのです(海の見える南フランス出身なのに笑い泣きアセアセ

温泉の懐石は刺身とか海鮮メインになりがちさそり座

魚以外の日本食なら、なーんでも食べるんだけどね!

んじゃ、早速、温泉いきますか日本酒
と言いたいとこですが、時間も時間なので夕食を食べに外へ行くことにステーキ
 
長男ウシシ:「このお饅頭、中身ずんだだよ!うま~い!」
 
もー早速食べたな、今から夕食行くよって言ってるのにぃ~びっくり
宿から徒歩5分程度、ローカルな焼肉屋さんへ。
焼肉八つ花
地元のおじちゃんたちの酒場のよう。賑わっておりました日本酒
なかなかいい雰囲気だ照れ日本酒
 
頼んだのは、こちら八つ花セット5000円キラキラ
サシの入った上質なお肉だ~ラブ
それに、私の大好きなホルモン付きラブラブこれまた新鮮ー!
 
ローカルな雰囲気と上質なお肉に、みんな大満足!!
やっぱり、焼肉は間違いない~目がハート
 
締めは、みんなでラーメンラーメン
ビールも飲んでちょうど1万円くらいでしたおねがい
 
宿に戻り、やっと温泉へ温泉
写真はないですが・・・こじんまりとした岩風呂!
昭和な感じは否めませんが、、トロッとした、いいお湯でした照れ
露天風呂があればもっとよかったなー。
 
翌朝・・・
宿から車ですぐ近くの「道の駅平泉」にやってきました飛び出すハート
この道の駅、ちょっと珍しい道の駅。
朝6時から朝食が食べられるというのですびっくり
 
朝食セット、これで600円ラブごはん、お味噌汁はお代わり自由!
パンの洋食セットもあり。
 
おねがい:「宿の朝食じゃなくても、これで満足だねー!」
平泉のヨーグルトがとろーっとして美味しかったラブ
さて、朝食の後は、一ノ関といえば日本百景の一つ「猊鼻渓の舟下り」へびっくりマーク
旅好きなら、これに乗らずには帰れません目がハート
 
この季節は、「こたつ船」仕様おねがい
これ思ったほど温かくないのが残念ですが、、ここは雰囲気です!笑
 
大人一人1800円、子供900円(KKdayから事前予約で割引あり指差し
船頭さんのギャグと唄でのーんびり進みます音譜
 
なかなか迫力のある断崖。ずーっと続きます。
 
静か流れの景色の中、90分。
なかなか渋ーい舟下りですがお団子のーんびり癒されました飛び出すハート
紅葉の時期も来てみたいな~おねがい
私が癒されている間、景色なんてどうでもいい次男坊は・・・
カモに餌をあげるのに夢中ほんわか音譜ちびっ子も楽しめる舟下りでした。
船の中でカモの餌販売してます歩く
 
旅の最後は・・・ラブ
道の駅厳美渓」でインスタ映えなお餅を食べて帰りますおねがい
9種類のお餅が一度に楽しめるこちらラブラブ
和風もちセット1000円
 
母ちゃんひらめき:「生姜と肉そぼろが美味しかった~ラブ
お団子:「えー、やっぱり王道のあんこが一番でしょ~ラブ
 
そんなこんなで、大満足キラキラ
3連休でポケモン列車ついでに一関観光音譜いい思い出になりました音譜
 
春休みまでもう少し!春休みは再び東南アジア生ビールの予定。
ですが、もうちょっと国内旅行行ってきまーす音譜