ポケモン電車に乗るために、まずは在来線で気仙沼駅へ。

 

一関駅10:17→気仙沼駅11:45 (大人一人1170円)

初めましての気仙沼駅ウインク
思ったよりなーんにもない駅!
ポケモン電車まで2時間半くらいあるので、それまでランチしますかナイフとフォーク
 
タクシーで駅から5分。
やってきたのは「K-port」というおしゃれカフェコーヒー
そうそう、この方指差し渡辺謙さんの経営するカフェらしいのですナイフとフォーク
 
母ちゃんひらめき:「あれ!?この方、気仙沼出身だった?」
カップケーキ:「いや、新潟らしいよ。(googleによると)復興のためにオープンしたらしいグー
そんなこんなで、注文したのは「エビだしカレー」さそり座1600円さそり座
 
カップケーキ:「わ~すっごいエビ~!」
エビの風味がすごーいカレーカレー
セバちゃんと次男坊はピザナイフとフォーク1500円
 
素敵なカフェであることは間違いないのですが・・・
気仙沼では、ちょっとお高めかな~(本音宇宙人あたま
渡辺謙さん料ってことかおいで
再び気仙沼駅に戻り、いざ!ポケモン電車へルンルン
 
の前に・・・スタンプラリーやっておきます歩く
スタンプ2つ集めて駅にある観光所にもって行くと、
ピカチュウのペーパークラフトと交換できますおねがい
おまちかね、いざ、搭乗飛び出すハート
 
気仙沼駅14:37→一関駅16:32 (大人一人乗車券1170円+ポケモン料金820円)
 
1か月前の発売日に「えきネット」で切符を取りましたが、
その後、割とすぐ売り切れていましたアセアセ
やっぱりポケモン、人気なんだな~!
一同ラブ:「ナニコレ~ラブラブかわいい~ラブラブ
 
思わず目がハートになる車内キラキラ
どこを見てもピカチュウ!ピカチュウ!
手すりのポケモンボールがたまらなくかわいい目がハート
車内放送も、もちろんピカチュウ!ラブ
 

発車後、この列車の2両目のプレイルームがオープンキラキラ

 

母ちゃんお願い:「何じゃこのかわいい空間ラブラブ
とにかく、見渡す限りピカチュウだらけ~ラブ
お客さんは、小学生以下のキッズ達が大部分。
ですが、座席数も限られているので、そんなに混雑することもなく快適でしたルンルン
 
1歳次男坊が大興奮なのはもちろんですが・・・
長男爆  笑:「なにここ~ラブラブ
 
最近、お子様向けのものに喜ばなくなってきた小学4年生。
ポケモン列車はまだまだ楽しめる様子ウシシ
あれ?なんなら29歳(セバちゃん)もまだイケルっぽい照れ
 
セバちゃんフランス:「思ってたよりすごいね~!」
そう言ってくれて、旅の企画者の私も安心したのでした照れ
途中、スタンプラリーのため、いくつかの駅で停車をはさみながら
のんびりする暇もなく、2時間・・・
 
あっという間に終点。
次男坊に、そろそろ終点だと伝えると・・・
 
次男坊えーん:「もういっかい・・・」
もう一回乗りたいとリクエスト爆  笑

次男坊には天国だったよね!またいつか乗ろうね~!

 
そんなわけで、一ノ関駅に戻ってきました。
このまま帰るのも寂しいので、これから温泉に一泊して帰ろうと思います飛び出すハート
 
続く・・・