2月の2回目の三連休は・・・
 
私の妹とその彼氏セバスチャン(フランス人の通称・セバちゃん)が
我が家へやって来ましたルンルン
 
セバちゃんはポケモン大好きー!
そこで、みんなでポケモン電車で気仙沼&一関観光行ってきましたキラキラ
 
 
お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子
2月23日(金) AM8:00
セバちゃん、妹が東京から始発で(はやっびっくり)やってきました。

ルンルン:「いつものシナボンね!あと遅いけどバレンタイン!」

 

ひぇ~ラブ来るたび買ってきてくれる愛しのシナモンロールと、
ピエールマルコリーニおじちゃんのお菓子お団子大好物、ありがと~宇宙人あたま
母ちゃんあんぐり:「せっかく早起きしてきたんだから、朝活する!?」
 
と、仙台のお隣、名取市にある朝市、「閖上朝市」へ。
セバちゃんに、仙台名物セリ鍋を食べてもらう目がハート
ジャパニーズ・ハーブ鍋!
美味しいんだなー、これが。
そして、この朝市名物「エビの水餃子」
台湾人の作る本格的な水餃子、キムチをのせたら、こりゃさいこーラブ
その後は朝市のおしゃれなお店でコーヒータイムコーヒー
 
コーヒーはエスプレッソしか飲まないセバちゃん。ガーン
朝市にエスプレッソがあったのにはびっくりしたコーヒー

その後も・・・終日食べて過ごしました照れ

近くのカヌレ屋さんでカヌレ買ってお家で再びティータイムコーヒー
 
:「今日もケーキ焼こうか?」
 
パティシエの妹カップケーキ我が家に来るたび沢山焼いてくれますラブ
今回は、旬のイチゴのショートケーキをリクエスト飛び出すハート
 
その後は、「セバちゃんセット指差し」でおもてなし。
セバちゃんのためにカルディに行って準備しておきました赤ワイン
 
それから、夕食飛び出すハートバターチキンカレーカレーを作ってみました。
あとはご当地・牛タン生ビールも焼いた指差し
 

ちなみにこれ、コウケンテツさんのバターチキンカレーのレシピお願い

これが、簡単で美味しくてハマっております~!

これ、もう3回目作りましたカレー生クリームなしでも超美味しい!
 
最後は、みんなで焼きあがったケーキおねがい
私には真似できん、なんとも美しいフォルムラブラブ
 
旅行記とはちょっと離れちゃいましたが・・・
いっぱい喋っていっぱい食べただけの一日でしたグー
よし、明日はポケモンチョキ