りんごりんごりんご旅程りんごりんごりんご

2/10(土) 仙台駅→新青森駅(東北新幹線はやぶさ新幹線前) お茶青森駅泊 

2/11(日) 青森駅→ウェスパ椿山(リゾートしらかみ新幹線前) お茶不老ふ死温泉泊 左差し今ココ

2/12(月) ウェスパ椿山→秋田駅(リゾートしらかみ新幹線前)→仙台駅(東北新幹線こまち新幹線前

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

ウェスパ椿山駅から送迎バスで3分。

なーんもないところにポツンと一軒宿指差し

つ、つ、ついにこれました。憧れの「不老ふ死温泉」ラブ

 
昭和な雰囲気漂うロビーお茶この雰囲気、よかよか飛び出すハート
 
まだ11時過ぎですが・・・
フロントお兄さんグラサン:「お部屋ご用意できておりますのでどうぞ」
大変ありがたいお言葉お願い
 
お部屋は和室タイプ音譜
母ちゃんひらめき:「あれ~、思ってたより綺麗だなびっくりいいねぇ~!!
 
もっとすごい昭和な感じをイメージしてましたアセアセ(←お風呂以外の期待値低くて失礼お願い
私的にオリジナルの座布団がツボだ目がハート
 
るるぶトラベルから予約、大人一人1泊2食付き13750円お茶
カーテンを開けると、すぐ日本海波
おそらく、全室オーシャンビューキラキラ
寒々しい日本海・・・これぞ北の海!お茶照れ
 
ランチをまだ食べていなかったので、館内のお食事処へナイフとフォーク
 
ここも日本海に面した、贅沢なロケーション波
日帰りのお客さんで賑わっております音譜
 
長男ウシシ:「人気No1のふかうらマグロステーキ膳にするチョキ
ナイスチョイス照れんじゃ、それ3つ音譜
 
お~ウシシ
・・・って、なんじゃ!?白米が3つ!?ポーン
 
店員さんナイフとフォーク:「一番左のお米はお刺身用、真ん中は片面焼用、右は両面焼き用ですナイフとフォーク
 
ジンギスカン鍋、くっつきやすいのでキャベツの上で焼くといいとのアドバイス頂くお願い
へー、なかなか面白い食べ方ラブ
 
肝心のお味はというと?
ココだけの正直な感想・・・刺身が一番美味しかった笑い泣き笑!
(刺身定食にすればよかったって思ったのは内緒の話びっくり
一人前1500円魚あたま
次男坊も豪華なお子様ランチに大喜び!立ち上がる
 
ここ深浦という地域は、マグロの他に人参が有名らしいにんじん
そこで、デザートに「ニンジンのアイス」を注文してみましたにんじん
 
甘すぎなくて、もろ人参びっくり
これはヘルシーだし、子供のおやつに最高~目がハート
 
色々ご当地グルメが試せて大満足ランチでしたルンルン
この不老ふ死温泉、子連れで行って大丈夫なのかなーなんて思ってたのですが・・・
実はめちゃくちゃキッズフレンドリー宿でした爆笑飛び出すハート
かわいいアメニティーももらえるし・・・
 
施設内にキッズルームも完備キラキラ
空いてるし、綺麗だし、充実しているし歩く
 
この他、夕食でも超豪華なお子様ランチ付き目がハート(次回のブログで後述指差し
子連れで不老ふ死、是非!おすすめです!
 
さてさて、そういえば、私達・・・
この露天風呂目当てに、はるばる青森の端っこまでやってきたのでしたラブ
早速お風呂行きたいと思います!!
 
おばあちゃんおばあちゃん:「ううぁ~、本当に海ギリギリにあるのね~」
 
海が荒れていると入れないこともあるようですが、運よくこの日は入れましたラブ
本当に、すごいロケーション!!すでに感無量!
 

(撮影禁止なので公式HPから拝借お願い
混浴と女性用に分かれておりました。あえて混浴に行く必要もないので、女性用へニコニコ
 
本当に写真と同じ色の黄金色の温泉!!さらに目の前には広がる寒々しい日本海!!

ちょっとショッパイ適温のお湯!もうこりゃ、たまらんですおねがい

 
一方で、一人で混浴に行った長男は・・・
長男ガーン:「オレはお金のにおい(鉄臭い)がしてここは苦手だった・・・」
 
絶景など興味がない小学生。
この良さが分かるには10年早かった様子おいで
 
 
続く・・・