りんごりんごりんご旅程りんごりんごりんご

2/10(土) 仙台駅→新青森駅(東北新幹線はやぶさ新幹線前) お茶青森駅泊 

2/11(日) 青森駅→ウェスパ椿山(リゾートしらかみ新幹線前) お茶不老不死温泉泊 左差し今ココ

2/12(月) ウェスパ椿山→秋田駅(リゾートしらかみ新幹線前)→仙台駅(東北新幹線こまち新幹線前

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

青森駅にやってきましたりんご

長男ガーン:「えっリンゴジュースしかないよ、この自動販売機!!

さすが青森!りんごのみで勝負とは・・・潔い!

 
不老不死温泉までは、日本海の絶景が楽しめる「リゾートしらかみ」で新幹線前
今回は、青色の「青池」っていう車両でした上差し
新青森8:16→ウェスパ椿山11:13
 
いざ!乗車!
さすが観光列車だなあ。窓は大きいし、広々とした座席ラブ
ここもいいけど、今回はちょっと楽しい席取りましたー音譜
 
長男ラブ:「おおー、これ俺たちの席なの~!?すごいっポーン
 
思わずテンションがあがるボックス席!!
この席は、ネット予約できなくて、母にみどりの窓口に行って取ってもらいましたお願い
チケット取るのハードル高いはずだけど、周りはインバウンド客ばかりでびっくりガーン
乗車券は五能線フリーパスの方がお安いようですグッ
2日間有効で大人3880円、子供1940円。
指定席券は別に必要です!!(おっと、写真は母の大人の休日クラブの切符でしたアセアセ
 
さすが、大人の休日クラブのおばあちゃんおばあちゃん
早速カバンからミカンと焼き芋が出てきましたお茶
なんかいいねぇ!
 
そうこうしているうちに出発音譜
まずは、広大な平野をの~んびり進みますお茶
 
と、、のんびりしてる暇もなく、車内イベント開始!!
まずは、語り部の昔話を聞くお茶
 
その後は、津軽三味線の演奏会音譜
 
おばあちゃんおばあちゃん:「津軽平野で聞く津軽三味線、なんて贅沢なのかしら・・・」

とってもいい時間過ごせますお茶

ちょっと車内を探検してみると・・・

無人の車内販売なんかもありましたカップケーキお弁当とかはなくて、スナックだけ。

 

せっかくなので、リンゴジュースとおつまみを購入してみました赤ワイン
「中まで赤ーいリンゴジュース」がすっぱくて美味しかった~目がハート
 
そして、ついに見えた日本海ラブラブラブ
この海の色、北の海だなあ・・・お茶
 
おじさんお茶:「どら焼きいかがですか~」
 
わ~!いいね、せっかくだし頂こう照れ
3つで500円。
これ、中身はあんこじゃなくて酸味のあるリンゴペーストでしたラブ
 
しっとりして美味しいどら焼きでした目がハート昨日から食べっぱなしです照れ
 
そうこうしていると・・・
車内放送新幹線前:「千畳敷駅では15分程停車します。汽笛を鳴らしますので、時間までに戻ってきてください。」
 
なーんとポーンこの駅は降りて散策していいようですひらめき
うぉー、みごとな氷柱びっくり
 
駅の前に広がるのは、不思議な形の岩。ゴツゴツガーン
千畳の畳みたいだから、千畳敷らしいキョロキョロ
なかなかの広大な景色、一見の価値あり飛び出すハート
 
散策を終え、再び日本海波
 
3時間も列車乗ったら次男坊飽きるかなーと心配でしたが、
イベントも多いので全然飽きる暇もなく!大いに楽しめました立ち上がる
 
あっという間の3時間の列車旅。
無事「ウェスパ椿山駅」到着飛び出すハート
 
無人駅ですが、たくさんのお客さんがここで下車。
まあ、ここで降りる人=「不老不死温泉」行く人 でしょうグッ
 
ということで、ここから我々もあこがれの不老不死温泉へ!
 
続く・・・・