太平洋フェリー、「いしかり」ついに乗船音譜

 

母ちゃん目がハート:「え~ラブラブ思ってたより豪華~ラブラブ

綺麗でピカピカした船内にびっくり。

クルーズに来たようなテンションに目がハート

えー、これ、ホテル!?キラキラ
今回のお部屋はこの廊下にあるはずなんだけど・・・キョロキョロ
 
じゃーん飛び出すハート(という程でもないですが。笑)
 
女性専用・S寝台 インターネットの早割で8200円グッ
全部で10~15室くらいあったかな?
この日はお客さんが少なくて、離れたとこにもう一人いただけ。ほぼ貸し切り!
早速、横になって寝心地を確かめてみよっとキョロキョロ
いいじゃん!快適、快適~音譜
 
さて、船内をちょっとウロウロしてみます鳥
へ~、キッズスペースもあるのか!
今度は次男坊連れてきてもいいなあハイハイ
コスプレなんかも用意されてて、キッズフレンドリー照れな太平洋フェリー。
 
昭和なゲーセンもちょこっと。
なんだか温泉に来た気分~!!
 
あちこちに座れるスペースがコーヒー
お弁当持ってきてここで食べてる人もいれば、
さらに夜はおじさん達の居酒屋にも変身生ビールびっくり
 
私もお腹が空いたので、夕食行っちゃいますかキョロキョロ
ということで、バイキングレストランへやってきました生ビール
大人2000円、子供は半額。
どれどれ?
唐揚げ、シュウマイ、、、
色々ありますが、中でも私の一押しは、
 
鹿児島名物の鶏飯鳥(上)
いしかり限定のカツオのカルパッチョ魚あたま(下)
頂きまーすお願い
どれも、「超おいしーラブ」って訳じゃないのですが、
普通に美味しかったですキョロキョロ
ドリンクも込みで2000円なので、これはアリじゃないかな!
デザートも種類は多くないけど、しっかりアイスまで。
満足!お腹いっぱいお願い
 
そうこうしていると、いつの間にか出航~!!急いで、デッキへ。
 
ひぇ~さむ~ゲッソリだれもいないし~ゲッソリ
写真だけ取ってそそくさと退散あせる
退屈させない太平洋フェリー。食後もイベントが!!
まずは、冷えた体を温泉で癒したいと思いますお茶
 
あらキョロキョロ貸し切り!
本当に今日は人が少ないけど、経営は大丈夫なのか?(と余計なお世話あせる
貨物の輸送もあるだろうし、別にそんな心配しなくてもいいのかな。
 
誰もいないので、写真失礼しましたお願い
波がくると湯も一緒に揺れる、ちょっと落ち着かないお風呂びっくり
あ~、いい湯だった~大あくび
 
お風呂の後は、売店でドリンクを調達音譜
さっぽろビール飲みたいけどなー。
船酔いが怖いので、ここはぐっと我慢して・・・
 
千歳で買ったかまぼこと、カンパーイ生ビール
子供に邪魔されず、ゆっくりできる幸せ~おねがい
超久しぶりの一人旅、やっぱりたまにはイイえーん
 
こちらも千歳で買った、リンゴのチョコレートおねがい
さすが、ルタオ!おいしー。
 
今夜のもう一つのお楽しみ・・・ラブラブ
ミコノスラウンジへやってきましたラブラブ
 
今日は20時からジャズバンドのショー、21:45からは映画上映上差し

ジャズバンドの45分くらいの演奏、しっかり聞き入ってしまいました目がハート
お客さんが5人くらいしかいなくて、これまた貸し切り状態あせる
贅沢な時間でしたラブ
 

帰り際・・・サーティーワンアイス発見ピンクマカロン

買おうか悩んだけど・・・大人しく眠まーすコーヒー

 
翌朝・・・鳥
携帯の電波が入らないので、船上では、強制的にデジタルデトックス!!
お陰で?めちゃくちゃよく眠れましたおいで
 
朝ごはんは、バイキングじゃなく、今度はカフェで頂いてみることに上差し
 
モーニングセット650円UMAくん
豪華じゃないけど、なんだかんだ、これで充分なんだよな~お願い
 
太平洋を眺めながら・・・
日記を書いたり、雑誌を読んだり、旅人にはたまらない時間コーヒー
 
それからまた朝風呂に入って、のんびりしていると・・・
金華山!
えー、なんだもう宮城かガーン早いなあ~アセアセ
仙台港到着のアナウンスとともに、ピアノ演奏が音譜
定刻通りの10時仙台港へ。
 
あー!本当に楽しかった目がハート
なんだか、とっても非日常でした~!
船旅、のんびりできていいなあ。ハマりそうですラブラブ
(帰宅後、早速次の船旅の計画をする私でした波笑)