ずっと気になっていた、仙台港を通る「太平洋フェリー」魚あたま
母ちゃん目がハート:「ねーねー、みんなで船で北海道行ってみない?」
旦那バイキンくん:「え、船旅!?俺は別にいいや~。。」
 
・・・渋い反応ガーン
んじゃ、母ちゃん一人で行かせて頂きまーすお願い
24時間以内に必ず帰ってくるので!!子供は任せた!!やっふぉ~!
 
 
波波波旅程波波波
1月27日(土) 13:40仙台空港→ 15:00千歳空港(ANA飛行機
        19:00  苫小牧港 太平洋フェリー(いしかり)→
1月28日(日) 10:00 仙台新港着
波波波波波波波波
 
仙台空港に中国国際航空の飛行機が目がハート
大連にいくやつ!貴重な仙台空港国際便、頑張れ!
 
13:40仙台 →15:00 千歳空港(ANA)
まずは飛行機で千歳まで飛行機
今回1万円くらいのチケット飛行機
膝上に子供がいないと温かい飲み物を注文できる幸せおねがい
定刻通り到着!
さあ、千歳空港での滞在時間は1時間魚あたま
よーいどんびっくりマーク
まずは、大人気・かまぼこ屋「かま栄」で今夜のおつまみを調達グッ
 
美瑛のコーンパンは長蛇の列で撃沈したので、、、
 
お次は、家族のお土産に「きのとや」のチーズタルトウシシ
ついでにソフトクリームも大人気のようなので、頂こうお願い
うお!かなり甘さ控えめキョロキョロ
私的にはもっと甘くてもいい照れ
 
ラーメン好きの旦那&息子たちには一幻とけやきのラーメンを上差し
 
それにしても、ここは外国!?ってくらい外人さんの多かった千歳空港。

いいな~ニセコ帰り~キョロキョロ

 
苫小牧港までは路線バスで車
 
とここでgoogle map見て最悪なことに気づく・・・。
苫小牧港って西と東と二つあるんだガーン
太平洋フェリーは西、つまりこのバスじゃない・・・ガーン
 
仕方がない・・・
一番近そうな「緑小学校前」で降り、そこから3㎞程
雪の中を歩き、そして走るゲッソリ
船の締め切り時間もせまってきた・・・
流しのタクシーなんて居るわけもなくえーん
なんってバカなミスをガーン
 
暗い雪道をダッシュで30分以上・・・えーん
ターミナルの明かりが見えたときは、うれしかった~~えーん
私みたいな人はいないだろうけど、皆さま、ご注意をアセアセ
 
はあ~!ついた~~えーん
ぎりぎり乗車1時間前アセアセ
受付は閑散として閉まりそうな感じだアセアセ危なかったアセアセ
 
本日の空室多数。差額払えば部屋も変えられるみたい!
でも、一人だからS寝台のままでいいのだお茶
 

今日は人が少ないのか、人っ子一人いませんが、乗船前にあった売店ルンルン

 

何度も乗ってる人は、ここでお弁当買って乗船するのかなー。

私は、乗船後にバイキングに行く予定なので、ここは我慢キョロキョロ

 

前置きが長くなりましたが・・・

やーっと乗船します音譜

既にエネルギー切れですが・・・行ってきまーす!!

 

続く・・・