ゾウゾウゾウ 今回の旅程 ゾウゾウゾウ

12/29(金) 成田 → スワンナプーム(飛行機ANA)       

12/30(土) スワンナプーム → ウドンターニー(飛行機タイ航空)

12/31(日) ウドンターニー → 陸路でヴィエンチャンへ      

1/1(月)  終日ヴィエンチャン観光              

1/2(火)  ヴィエンチャン → ハノイ (飛行機ベトナム航空)左差し今ココ

1/3(水)  ハノイ → 関西国際空港 (飛行機ベトナム航空)

      関西国際空港 → 仙台 (飛行機ピーチ航空

 

 

ヴィエンチャンのカフェ巡りにすっかりはまってしまった私。

最後のランチも、ホテル近くのカフェへコーヒー

 

薬草サウナの目の前!

Common Grounds Cafe&Bakery
何がいいって・・・
このカフェ、キッズ広場があって、大人がゆっくりできる~ラブ
母ちゃん、この上ない幸せピンクマカロン

皆でランチプレートナイフとフォーク

おばあちゃん(右上):サラダプレート
私&次男坊(左下):ケサディア(メキシカン料理)
長男(右下):フィッシュアンドチップス
 
ドリンク入れて350k(約2450円)。
価格的に外人向けカフェだけど、雰囲気もいいし、のんびりできましたラブコーヒー
ヴィエンチャン素敵なカフェたくさんラブピンクマカロン
最後に・・・
ホテルにレイトチェックアウト聞いたらOKだったので、
キッズ達は昼寝タイム歩くおばあちゃんに子供をお願いし(神お願い
私は、ホテル目の前の1時間120K(約840円)のマッサージ店へ。
 
google mapには載ってないこの辺のお店上差し
それが、これまた優しいソフトなマッサージで・・笑い泣き
もうちょっと本気だしてくれてもいいんだけど・・・
タイとは大違いでしたが、まあこれはこれでいっか・・・びっくりあせる
楽しかったヴィエンチャン、仕方ないので帰りますえーん
トゥクトゥクでヴィエンチャン空港へ。
ラオスの首都だけど、予想通りの小さな空港飛行機売店もちょぴっと。
 
ちょっと気になった、ビュッフェレストランナイフとフォーク
 
ビュッフェ、気になったけどえーん
・・・デルタアメックスの恩恵で無料でラウンジ入れたので、結局航空ラウンジへ。
あ、でもここ$10払えばだれでも入れます。
平会員のおばあちゃんは$10課金!!
 
母ちゃんおねがい:「あれ、ここ思ってたより充実してる目がハート

小さい空港だし、しょぼいと思ってたのでびっくり!(失礼)

 
ケーキもフルーツもサラダも沢山ナイフとフォーク
 
ビールは、太っ腹に瓶ビールでっせ~赤ワイン
 
そんなわけで、ヴィエンチャン空港のラウンジ、
なかなか良かったですグッ
 
帰り際・・・
どこかの国の赤ちゃんと一瞬で仲良しになった次男坊音譜
 
搭乗時間5分前。
係員はいないし、表示すらされないのだけど・・・ガーン
さすがに心配になりましたが、3分前くらいに悪びれることなく現れました(笑)
最後まで、ただのラオス時間でした・・・照れ
 
飛行機飛行機飛行機
19:45 ヴィエンチャン → 21:10 ハノイ (ベトナム航空)
0:35  ハノイ  →  6:40  関西国際空港  (ベトナム航空) 
デルタ航空の特典航空券を使用 一人22500マイル
 
14:00 関西国際空港 → 15:20 仙台空港(ピーチ航空)
一人18000円程
飛行機飛行機飛行機
 
何もない国・ラオス目がハート
最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ
次の海外は・・・3月の予定指差し
それまでは国内旅行じゃんじゃん続きますウシシ