ゾウゾウゾウ 今回の旅程 ゾウゾウゾウ

12/29(金) 成田 → スワンナプーム(飛行機ANA)       

12/30(土) スワンナプーム → ウドンターニー(飛行機タイ航空)

12/31(日) ウドンターニー → 陸路でヴィエンチャンへ      

1/1(月)  終日ヴィエンチャン   左差し今ココ                  

1/2(火)  ヴィエンチャン → ハノイ (飛行機ベトナム航空)

1/3(水)  ハノイ → 関西国際空港 (飛行機ベトナム航空)

      関西国際空港 → 仙台 (飛行機ピーチ航空)

     ゾウゾウゾウ 生ビール生ビール生ビール生ビール ゾウゾウゾウ

 

 

ランチから帰宅後、特にすることもないのでゆっくり過ごすことにコーヒー

ホテルの側にある、気になっていた雪だるまの店へカップケーキ

カフェその① 「Mixue

チェーン店なのか、あちこちで見かけましたコーヒー
人気のタピオカ屋さんでしたラブラブ
それにしても、感動するほど安いよなあお願い
レモネード約85円、サンデーだって100円くらい。
 
ラオスの店員さんは、みんななんとなくシャイ照れ
お隣タイとは全然違って、あんまり笑顔はない(けど親切!!
 
三つで60kキープ(約420円)
レモネードが思いのほかビッグサイズで、美味しかったラブ
もちろん、タピオカも申し分なし。通いたい・・・おねがい
 
ホテルへ戻り、次男坊が昼寝を始めたので、母にお願いし、私は再び街歩き照れ
っていっても、特に見るものもないのであせる
 
ホテル近辺の素敵なカフェその②へ。
Cafe Sinouk Khemkhong
子供に邪魔されず、のんびりボケッとした贅沢な時間コーヒー
wifiもさくさくで快適。
一生、こうやって世界中のカフェ巡りをして生きたい私ですコーヒー
 
アイスコーヒー40kキープ(約280円)、マカロン18k(約120円)キープ
外国人向けのカフェで、ファランさんばかり。ちょっとお高めカフェ。
その後、ホテルに戻り、ちび達サービスタイムウシシ
ホテルのプールで大はしゃぎ~びっくりマーク
やっぱりプール付きのホテルにしておいてよかったゲラゲラ
 
へとへとになるまで遊んだ後は、夕食へ。
お目当ての店は、元日で閉店でしたえーん
なのでちょっとぶらぶら。。
海のないラオス、イカも美味しそうポーン
 
なにやら、にぎわってるお店キョロキョロ
Nemnueng Sihom
 
覗いてみると、お姉さんが香ばしそうなソーセージを焼いていました目がハート
 
母ちゃん目がハート:「これ素通りできないよね!入っちゃお!」
ローカル達は海鮮の鍋を食べていたのですが、
なんとなくちょいとお腹も心配だったので、
無難にソーセージをオーダーナイフとフォーク
 
ソーセージを頼むと、何やらたくさんの野菜と春雨が・・・はて?キョロキョロ
 
キョロキョロ周囲を観察すると、どうやら全部巻いて食べるらしいキョロキョロ
おばあちゃん:「ハーブがきいててとっても美味しい!野菜も沢山食べれてうれしい~!」
 
子供には、ハーブが効いていてハードルが高かったようですが、
大人的には大ヒットラブラブ
 
ソーセージは何度かお代わりし、
3人分のビックサイズの飲み物も頼んで全部で180kキープ(約1260円)
お店を出ると・・・
母ちゃんキョロキョロ:「なんか、バターのにおいがするよね?」
 
犯人は、クロワッサンでしたラブ
カフェ?その③  google mapには載ってないお店。(夕飯のお店の隣!)
さっくさくの焼きたて、大きなクロワッサン飛び出すハート20k(約140円)
最高に美味しかったのは言うまでもありませんおねがい
やっぱり、ラオスはパンだ!!
 
その後・・・
今夜もナイトマーケットの遊園地で遊び・・・
 
昨夜に引き続き、気に入った屋台のロティをリピート。
 
こんな感じで、夜はふけていきました星
 
いつも弾丸の海外旅行。
観光せずのんびり過ごすなんて、私らしくないスタイルなのですが、
これも何もない、ラオスならでは!!楽しかったおねがい
 
続く・・・