冬休みは、ずっと行ってみたかった国、何もない国「ラオス」へドキドキ

 

 

     ゾウゾウゾウ 今回の旅程 ゾウゾウゾウ

12/29(金) 成田 → スワンナプーム飛行機ANA)    左差し今ココ   

12/30(土) スワンナプーム → ウドンターニー(飛行機タイ航空) 

12/31(日) ウドンターニー → 陸路でヴィエンチャンへ         

1/1(月)  終日ヴィエンチャン                     

1/2(火)  ヴィエンチャン → ハノイ (飛行機ベトナム航空)

1/3(水)  ハノイ → 関西国際空港 (飛行機ベトナム航空)

      関西国際空港 → 仙台 (飛行機ピーチ航空)

     ゾウゾウゾウ 生ビール生ビール生ビール生ビール ゾウゾウゾウ

 

 

●今回の旅のメンバー:私、息子(10歳、19か月)、おばあちゃん、夫(別便で合流)。

 

旅行2週間くらい前・・・

今回も、仕事で旦那生ビールは不参加の予定だったのですが、
 
旦那生ビール:「年末休みとれたびっくりマーク俺も旅行の前半参加するわびっくりマーク
と、急な申し出びっくり
不安:「えっ、、、今航空券調べたら、私たちと同じ便は20万超だヨガーン本当に、来るの!?」
 

いや・・・・いつも仕事を頑張る夫に「来るな」とは言えず(笑)

夫は、私たちの便より7万くらい安かった「チャイナエア」を購入。
現地で合流することに・・・お願い

17:50 成田空港第一ターミナルANAラウンジへ。

 

午前中仕事し、新幹線に飛び乗り、ギリギリセーフで成田空港へアセアセ

出国ラッシュで激混みのANAラウンジ。茶色パラダイスな夕食をとるイヒ

 

長男イヒ:「あれー、今日はシュークリームないねガーン

 

今日はいつもより品数も少なめ。

贅沢言っちゃいけないが、、ここは正直、盛り上がりに欠けるラウンジなのだ。。

飛行機18:40成田→0:05スワンナプーム国際空港(ANA)
以前バンコク発券した、最終部分を使用。
さすが年末、見渡す限り満席飛行機
 
上差し次男坊のベビーミール歩く
もう1歳7か月が食べる内容ではないのですが、、喜んで食べて、すんなり睡眠!
寝てくれる、夜便ばんざーい照れ
長男はというと、今回もキッズミールご希望ナイフとフォークもう10歳ですがアセアセ
お菓子がついてるから、こっちがいいというのでウシシ
 
大人は今日はカツカレー飛び出すハート美味しいラブ
 
食後はハーゲンダッツ。
機内食はとっても大満足のANAです飛び出すハート
 
AM 0:30 バンコク到着爆笑びっくりマーク
 
2歳前で席がない次男坊、膝上で7時間はだいぶ辛いアセアセ
最後の方は、わたしゃ一体なんの修行かと思ったガーン
もー、身体、バキバキです。。
さー、さっさとタクシーでホテルへ行くぞーアセアセ
本日の宿、Cozy Blu hotel Suvarnabhumi (写真は翌朝の)
 
タクシーで10分、交渉し200B(約800円)で到着車
一時間後に到着した旦那はGrabで300Bだったらしいので、悪くない交渉だった?
Expediaで予約、一部屋無料の朝食付きで4000円程。
おばあちゃんの分も含めて2部屋取りましたおばあちゃん
 
シャワーはちょっとぬるいけど、寝るだけだし全然文句なしグッ
その後、夜中の4時くらいに旦那も無事、到着生ビール
 
AM7:00 翌朝鳥 無料の朝食へナイフとフォーク
 
タイ料理中心で、種類は多くないものの、無料だし十分おねがい
焼きそばに、唐揚げ、それから野菜。
濃い目の味付けで、どれも美味しい照れ
 
長男もぐもぐ:「このピーナッツ、美味しくて止まらないびっくりマーク
 
長男がはまったピーナッツ飛び出すハート
確かに止まらぬおいしさなのですがおねがいなぜ、朝食に?
 
時間がなく入らなかったのですが、素敵なプールもありました飛び出すハート
コスパ最高でトランジットに最適な宿!!
ここは、リピートありだなあ!!
 
AM9:00 スワンナプーム空港国内線へ。
 
さて、今日はこれからタイの北の果て「ウドンターニー」に移動します飛行機
スワンナプーム空港はラウンジ巡りが楽しいラブので早めに来ました。
まずは、スワンナプーム国内線「タイロイヤルラウンジ」へ。
 
私と夫のスターアライアンスで、息子とおばあちゃんも招待してみんなで入れました。
このラウンジ、国内線ラウンジとは思えない充実ぶり赤ワイン
 
かわいいケーキをはじめ・・・(もうクリスマス終わったんだけどびっくり
パイもさくさくでとっても美味しいー照れ
 
旦那生ビール:「ちょっとこのガパオライス食べてみてよびっくりマーク
 
わー、辛くて、これもめちゃくちゃ美味しいラブ
ごはんの美味しいタイ、やっぱり最高だなあラブ
お酒が置いてないのだけが残念ですが、満足度の高いラウンジでした飛び出すハート
目がハート:「せっかくだし、プライオリティーパスも行っちゃう?」
 
プライオリティーパスのラウンジは、子供たちは有料になっちゃうので、夫と交代で入室することに。
 
The Coral lounge
食事はこちらの方がさらにいいかも!!
特にカオマンガイが美味しいラブあとマッサージなんかもやってました。
私は飲まなかったけど、素敵なカクテルも飲めるみたい生ビール
 
上差し最強のベビーシッターのおばあちゃんと次男坊
 
ラウンジ巡りが楽しい、スワンナプーム国際空港を楽しんだあとは、
もー朝からお腹パンパンですが・・・
いざ、タイの北の街「ウドンターニー」へ行ってきますラブ