●旅程●

1日目 成田空港→ダナン (ベトナム航空)   🏨ダナン泊  

2日目 ダナン→ホイアン  (🚗移動)  🏨ホイアン泊    

3日目 ホイアン→ダナン  (🚗移動)  🏨ダナン泊  

4日目 ダナン→フエ    (寝台特急)    🏨フエ泊  ☜今ここ

5日目 フエ→ホーチミン   (VietJet航空) 🏨ホーチミン泊  ☜今ここ

6日目 ホーチミン→成田空港 (ベトナム航空)

 

 

世界遺産・フエヘ

 

夜行列車で「ダナン」から「フエ」へやってきました!!
フエの駅はこじんまりしておりますが・・・

 

駅前が大賑わいびっくりマーク

みんな、仕事終わりにふっかけてるのかなー。

 

旦那おにぎり「ナニコレ~!!俺もここで一杯ふっかけたい~生ビール

 

それ、わかる。でも、もう夜の9時近くアセアセ

赤ちゃんはお休みタイムなので、大人しくホテルへ車

 

駅からGrabで5分くらい「White Lotus Hue Hotel」へ。

今回もなかなか素敵なホテル!!

ベビーベットがかわいいー飛び出すハートラブ

 

コネクティングルームでお願いしたので、ベットがもう一つ指差し

シャワールームも2つあるし!なんて快適目がハート

agodaから予約し、一泊朝食付きで13102円びっくり

 

ベトナムのホテルは、どこもコスパ最高で感動します目がハート

 

image

今回時間無くて入れなかったけど、素敵なプールも!!

はあ~、一週間くらい、ここでのんびりしたいものだお茶

 

もう夜9時を回っていたので、ちびたちと私は大人しく寝ることに。
旦那生ビール:「ごめんお願い俺、ちょっとだけ夜のフエ、徘徊してきていい??」
 

旅したい気持ちにとても理解のある私(笑)。もちろん、行ってらっしゃい~!

そして、送られてきた写真がこちら。

まずは、一人でフエの地ビールを飲んで・・・

フォーン川の夜景を眺めて・・・

 

めちゃ混みの大人気バインミー屋さんに乗り込み・・・

 

一人、夜のにぎやかなフエの街で、バインミーを頬張ったらしいニヒヒ

 

旦那生ビール:「フエの夜、最高だったよ~!!

 

あー、素直にうらやましい目がハート

私はさすがに、女一人、夜中にうろうろする勇気がないのだ・・・。

男はいいなあ!

 

翌朝、朝食にやってきましたナイフとフォーク

意外にも、ホテルのお客さんもベトナム人だらけ。

フエって、国内旅行でも人気だとか!

 

ベトナム人が多くて、ベトナム料理中心なのですが、

朝ごはんのフォーがなかなかのレベルラーメン!!

スープにコクがあって、美味しかったー目がハート

 

image

それから、濃くて甘ーいベトナムコーヒーにクロワッサン目がハート

幸せなんだよなー、これが。
 
 
image
朝食の後は・・・
せっかく、フエに来たので、世界遺産一つはみよう!!
と、やってきたのはフエの象徴的存在、「グエン朝王宮
 
まずは、チケット購入。
大人一人200k VND(約1200円) 子供一人40K VND(約240円)
と、謎に子供だけフレンドリー価格ウシシ
image
いざ!
とにかく中は、広い!!これは、全部見るの大変だアセアセ
そしてなにより・・・ここも暑すぎる笑い泣き
朝ですが、気温は35度以上あったと思いますアセアセ汗が噴き出る笑い泣き

 

中国の文化に影響うけたらしく、確かに中華っぽい建築物。

ベトナムと中国の融合、なかなか面白い。

 

お宝見学する旦那と次男坊歩く
 
次男坊歩く:「なるほど、なるほどミルク

 

長男絶望:「もう、俺、ここ、だめ・・・暑すぎる・・・」
子供は、こういう観光地退屈なんだよねアセアセ
 
さくっとみて、さくっと終了アセアセ

でも、フエに来たからにはこれを見ずには帰りたくなかったのです。

来れて母ちゃん満足ですおねがい付き合ってくれてありがとう!!

 

暑さで、外の観光は無謀笑い泣き

観光が無理なら、食に走るしかないおにぎり

ホテル併設の素敵なカフェへお茶

 

スムージー2つにベトナムコーヒーで123K VND(約738円)

カフェ天国のベトナムコーヒーおねがい

カフェ好きの私は本当に天国目がハート

 

image
ちょっと早いけど、ランチも行っちゃうことに飛び出すハート
フエ料理が食べたくて、有名なこちら「Madam Thu」へ。
 
店員さんグラサン:「申し訳ありませんが、今満席で・・・よかったら、2号店いかがですか?」
 
さすが、人気店!開店したばかりなのに、もう満席だって不安
2号店に送ってくれるっていうので、お願いすることに指差し
 
送ってくれるって・・・バイクかーい爆  笑
歩いて行ける距離なのに、わざわざバイク出してくれましたお願い

何気にこれ、いい思い出ゲラゲラ

 

じゃーん!

9種類のフエ料理を楽しめちゃうワンプレートドキドキ

生春巻きも、揚げ春巻きも、宮廷料理も全部一皿で楽しめちゃう!

 

これ、最高でしたラブどれもとーってもおいしかった!!

このワンプレート 190VND (約1140円)。

 

食後は無料でまんまるスイカ頂きましたお願い

観光客むけのお店だけど、間違いないお店ナイフとフォーク

素敵なお店、めちゃくちゃ気に入りました!!

 

 

 

そんなこんなで、滞在時間が短かったフエ。

観光できず、心残りはあるものの・・・

旅も終わりに近づいてきました飛び出すハート

 

 

続く・・・