🇵🇭🇵🇭🇵🇭旅程🇵🇭🇵🇭🇵🇭

4/28(金) 仙台→桃園                           スター台湾1泊

4/29(土) 桃園→セブ                                スターセブ・マクタン島1泊

4/30-5/1(日・月) セブ→カティクラン                    スターボラカイ島2泊

今ココ鳥5/2-5/4(火-木) カティクラン→セブ          スターセブシティー3泊

5/5(金) セブ→桃園                                              スター台湾1泊

5/6(土) 桃園→仙台

 

 

鳥鳥鳥鳥セブシティー二日目鳥鳥鳥鳥

 

本日も、鶏鳥に朝早く起こされ、早朝から活動しております。

今日は、Grab呼んでちょっとだけ観光します車

 

信号待ちの間も抜かりなくお菓子とか水とか売りにくる🇵🇭。

長男と母ちゃん、口あんぐりびっくり

 

やってきたのは「セントニーニョ教会

フィリピン最古のカトリック教会なのだとか。

中は、写真禁止なのでこれしかありませんが、とても立派な教会でびっくりあんぐり

 

こちらでも抜かりなく風船売り、マッサージ、お土産 等、何故ここで!?があちこちに泣き笑い

 

観光が退屈なお年頃の長男、暑い中、付き合ってくれたご褒美に🇵🇭マックで一服コーヒー

 

ワンオペじゃなければ、セブのマーケットとか色々観光したいところですが・・・

母ちゃん治安にビビっておりまして、コンドミニアムに大人しく戻ることにします。。。

 

代わりに、宿の周囲をチョイと探検飛び出すハート

朝、うるさい鳴き声でご近所迷惑している犯人は、君かびっくりマーク

 

ローカルパン屋さん発見パン

旅でのローカルパン屋巡り、これ、私の趣味なのです飛び出すハート

googleマップにも載ってないこのお店。

どれも20円くらい目がハートそうそう、こうでなくちゃ目がハート

 

あげドーナツ、ウベのケーキ、謎の黄色いケーキ。

どれも結構甘いけど、全部美味しかったーラブラブ

住んでたら毎日行くびっくりマーク

 

ランチは再び「アヤラモール」でピザを食べ・・・

 

またモールのゲーセンに行き・・・

 

そしたらチケット1000枚の大当たりを出した長男笑い泣きついてるねえ!

そのチケットで好きなものと交換できるんだってあんぐり

10分近くじっくり品定めウシシ(というか、単なる優柔不断)

悩みに悩んで、サッカーボールとぬいぐるみに交換しました拍手

セブのあちこちで見る「Bo's Coffee」。

気になってたから帰りにテイクアウトして帰ろ。

 

へー、フィリピン産のコーヒーなんだとか!!

濃くて美味しかったグッ

帰宅後ガーン

突然、次男坊、まさかのセブ島で初めて歩き出しましたーー笑い泣き飛び出すハート

 

この記念すべき瞬間を、セブ島で見れて母ちゃん、非常に感激悲しい

一生忘れないだろうな、この瞬間おねがい

 

あっという間だった、フィリピンの旅も今日で終わり。

最後に、気が済むまでプールで遊び倒したのでしたグー

 

フィリピン、最後の晩餐。

ワンオペでセブの夜に出かける勇気がないので、今夜もGrab eatsをカレー

長男の強い希望で「CoCo壱」に泣き笑い

 

私はキムチカレー、長男はチーズカレー。2つで1500円くらい。

そろそろ日本食が恋しくなってきたのかな。

 

続く・・・