グアム3日目その①

 

 

 

3日目、朝食を食べに レンタカーで24時間営業のファミレス「king's Restaurant」へ。

アメリカンな朝ごはんが食べたーいのです!!コーヒー

 

 

ジャジャンびっくりマーク

母ちゃんのチョイスはパンケーキ目玉焼き乗せとフレンチトースト指差し

このボリューム、そして大味!!ザ・アメリカハンバーガー

一瞬で完食しちまった自分が怖いびっくり

 

 

旦那チョイスは、甘ーいクレープにフルーツのせバナナ

朝からこれまたハイカロリー爆  笑

コーヒーはおかわり自由コーヒーなのが素敵。定員さんちょくちょく注ぎに来てくれます。

 

 

長男ウシシはキッズミールの目玉焼きとカリカリベーコンご飯音譜

 

 

すごい量、すごいカロリーだといいつつ、みんなしっかり完食。

地元民みんな、もっとすごい量を食べていてさすが、アメリカンあんぐり

ザ・アメリカンを感じられる楽しい朝食でしたスター

 

〆てドリンク入れて6500円程。

 

 

さー、今日はグアムの南側をドライブしてみようと思いますびっくりマーク

旦那、初めての海外での運転、初めての左ハンドル、大丈夫かな?グラサン

ちなみ、グアムは日本の免許で運転できちゃいます。

 

google mapを頼りに、出発車

 

しかーし・・・運転後まもなく事件発生ガーン

 

旦那グラサン 「ねえ、さっきから警告ランプ消えないんだけど。タイヤのトラブルっぽいんだけど」

母ちゃん悲しい 「えー。この車オンボロだし、途中でパンクしたら怖いな。グアムの南側行くと、店とか何もないみたいだし。。。」

 

このままドライブ続けちゃう?それとも・・・?

 

 

結局、途中で止まったりしたら怖いので、一度レンタカーショップに戻ることに悲しい

一度タイヤを点検してもらいますあせる

 

店員のおじちゃんグラサン 「グアムは暑いから、空気圧の関係で、こういうトラブルよく起こるんだよねえ、心配ないよ」

母ちゃん不安 「んなバカな。(沖縄でもそんなの聞いたことないぞっ)ARE YOU SURE???」

店員のおじちゃんグラサン 「(ハニカミ笑顔)心配すんなびっくりマーク

 

・・・おー、マジか。

 

 

おじちゃんが点検して大丈夫っていうなら・・・驚き

よくわかんないけど、警告ランプがついたままですが、恐る恐るドライブ再スタートだ泣き笑い

 

 

スタートしてすぐこの景色ラブ飛び出すハート気温も天気も良くて、最高のドライブラブラブ

何回もグアムに来ていましたが、いつもホテルエリアだけだった私。

こんな綺麗なグアム知らなかったよ目がハート

 

 

チェックポイントその① 「Cetti Bay Overlook」

階段を登ると青い空、海、最高に気持ちいい!!

 

 

ビューティフルイヒ

 

 

立ち寄りポイントその② 「Fort Nuestra Senora de la soledad

スペイン統治時代に建てられた公園だとか。

 

 

私は、ここから見た景色は本当に忘れられないー目がハート

ゴージャスな海がずっと広がっていて、まさに絶景でした!!

来てよかったー。癒されたー。来る価値ありです!!

 

ずっと見ていたかったのに、絶景など退屈な長男は先を急ぎたがるDASH!

これ、子連れあるあるにやり汗

 

 

立ち寄りポイントその③「Merizo Pier

ここも何があるってわけではないのですが、ただただ気持ちいいラブ海にうっとり。

 

 

オンボロ車、相変わらずタイヤの警告ランプが消えないし、前のバンパーの部品が何故か何度も外れ(押せば直るのだけど驚き)、いつ壊れるのかとビクビクしていた私達。

もうちょっと先まで進みましたが、だんだん本格的に店とか家が少なくなってきたので、不安になり退散することにあせる

 

そんな感じでかれこれ2、3時間くらいのドライブでしたが、なんとか無事終了。

海外で運転が初めての旦那、交通量が少なめなグアムはそれほど難易度は高くないようです指差し

 

思い返せば、オンボロ車のハプニングも含めて、私はこの旅一番の思い出だったなー飛び出すハート

 

 

さーて、ランチの時間になりました。

 

続きは次回その②に続きますルンルン