10月1日❤️ | るるもの祈り

るるもの祈り

✝️

はじめまして

インターネットで
礼拝に参加している
プロテスタントの
クリスチャンです


二人の息子との生活や
韓国ドラマのことを


お祈りしながら
毎日
ブログに書いていきます

よろしく
お願いいたします

✝️

普段、飲んでるコーヒー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ハートキラキラハート
丸山珈琲さんの
ペットボトル
ハートキラキラハート
ハート
チェブが
好きで
飲んでます
ハート
❤️
❤️
ガーベラ10月1日ガーベラ
今日は
母の誕生日です
🩷
近所に住んでいた
チャコちゃんの
お母さんが
チャコちゃんの
弟の
ケイちゃんの
誕生日が
10月1日で
お赤飯を
作ったから
と言って
毎年
持って来て
くれました
ピンクハート
チャコちゃんの
お母さんは
母より
少し年下で
若い頃
カラダが
弱かったと
母が言ってました
🩷
チャコちゃんの
お母さんは
子どもの頃から
元気だった
ひでちゃんが
こんなに早く
死ぬなんて
まぁちゃんの顔
見れなくて
なかなか
来れなかったよ
って
泣いてました
🩷
母が亡くなって
すぐに
見たことも無い
母の同級生が
何人か来て
ひでこさんは
実家で
暮らして
幸せだったわよね
って
ピンクハート
そのことを
伯母ちゃんに
言ったら
婿取り娘
嫁よりツライ
🩷
母の葬式は
家で
やって
ブロック塀には
花輪が
ズラリと並びました
お店を
やってたから
ビールやジュースも
どんどん出して
🩷
🩷
近所の若い奥さん達が
おばさんには
本当に
お世話に
なったと
泣いてくれました
🩷
🩷
母の誕生日
生きてる時は
何もしてあげられなかった
タンタンが
生まれたことが
一番
嬉しかったみたい
タンタンは
寝坊で困ると
お母さんの従姉妹の
サチコ姉ちゃんに
話したら
ひでこ姉ちゃんも
寝坊助だったよ
私もだよ♡って
🩷
サチコ姉ちゃんは
おばあちゃんの妹の
子どもで
おばさんが
離婚して
ここの家に
一緒に
住んでいたから
姉妹みたいで
お母さんが亡くなった後
私たちのことを
気にかけてくれました
🩷
母は
亡くなる前
サッちゃん
って
死ぬ前は
一番楽しかった頃のこと
思い出すのかな
🩷
私には
頼むと
言って
亡くなりました
🩷
🩷
母の誕生日
私の中の母は
56歳のままです
私は
今年65歳
頼む❤️って
言われたから
頑張らなきゃ
❤️
ご先祖様と
神さまが
この家には
いつも
居るから
安心です
🩷
🩷
ガーベラハートガーベラ
✝️
神さまを
信じます
✝️
🛐アーメン🛐
ガーベラハートガーベラ
ハートいちごハートいちごハート
ガーベラハートガーベラ