こんにちはー

エミリーです。

 

 

東京に住んでいる人は、

今は都知事選の真っただ中に

なりますね。

 

 

 

そして7月7日は、

東京都知事選です。

 

 

 

街頭演説ではたくさんの人が

それぞれの候補者の話を聞いたり

応援者の方々が集まっている風景を

目にします。

 

 

 

心なしか、年齢層も広く

色々な方が街頭演説を真剣に

聞いている感じでした。

 

 

 

私が聞きに言った街頭演説では、

隣りにいた50代くらいの男性が

「来てよかった・・・」と

小さな声でポツリと言われ、

涙を拭いている方もいました。

 

 

 

今回の都知事選は、

過去最高の期日前投票に

なっているというのは、

ご存じですか?

 

 

 

けれど、

TVや新聞で取り上げるのは

候補者同士の言い合いであったり

私たちが本気で考えなくてはならないことに

目をそらされているかのようです。

 

 

 

私たちのことを

笑いながら馬鹿にされている

そんな気分になります・・・むかつき

 

 

 

(一部メディアでは

きちんとしたメディアも

あるかもしれませんが・・・)

 

 

 

そういえば、

ネットのニコニコニュースでは

全ての候補者の方を平等に

ネット演説をさせてましたね拍手

 

 

 

ちなみに、

コピーライティングを

勉強したことがある人なら

もしかしたら読んだことが

あるかもしれないけれど・・・

 

 

 

「プロパガンダ

広告・政治宣伝のからくりを見抜く」

という本があります。

 

 

 

細かい字で内容も重めですが、

一読する価値がある本です。

 

 

 

その本の中で

こうした混乱した時代の中で

本来の意図であったり、

本質も見抜こうとする力を

養ってくれます。

 

 

 

実際、

都知事選が始まる前に

国会ではたくさんの

法案が通りました。

 

 

 

これからの私たちの生活に

色々な影響がでてくるでしょうキョロキョロ

 

 

 

それだけ、

メディアも政治家の劣化についても

分かる人には分かると思います。

 

 

 

 

今の世の中は、

知ると知らないというだけで

格差が生まれてしまうような

そんな世の中です。

 

 

 

例えば、

知らないというだけで、

詐欺にひっかかる人もいるし

知っていただけで、

詐欺を未然に防げる人もいる。

 

 

 

氾濫している情報の中で

自身が何を信じているのか、

何が批判されているのか・・・

立ち止まって考えることを

大切にしてください。

 

 

 

それは、

ビジネスや副業や

夢を追いかける人や

どんな人にも当てはまると

思っています。

 

 

 

出る杭は打たれるような

世の中ですが、

突き抜ければいいんです。

 

 

 

突き抜けて、

あなたが大切にしてることを

大切にして生きていきましょう。

 

 

 

今、

あなたを応援してくれるような人が

周りにいなかったとしても

あなたが心から望むことは

やりぬくべき。

 

 

 

エミリーも、

そんなあなたを応援してます。

 

 

 

そして、

そういう挑戦者は、

かならず最後には

あなたしか分からない歓喜が

待ってますから。

 

 

 

women forming heart gestures during daytime

 

 

 

というか、そこからが

本当のスタートですしねグー

 

 

 

本日もエミリーのブログに

お越しくださって本当に

ありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

ではまたまた~バイバイ