こんにちは、

エミリーです。

 

 

 

今更ですが、

「円安!円安!」って

騒がれていますが

どれくらいヤバいか

あなたはご存じですか?

 

 

 

今現在の円安の状況ですが、

ものすごーーーく

深刻なんです。

 

 

 

私のブログを読んでくれている

あなたなら大丈夫かと思いますが

たまにいるんですよね・・・

 

 

 

「そういうの興味ない・・・」

「わかんないし・・・」

みたいなこと言う人たち魂が抜ける

 

 

 

自分は全く関係ない

というスタンスで生きていると

とんでもないことになるぞーって

言っても聞く耳持たずです真顔

 

 

オフィスで瞑想するマスクを着用したビジネスマン ストックフォト

 

 

 

「今が幸せならそれでよい」

という現実逃避した考えは

未来もぶち壊す可能性があるので

本気で考えてほしいなと

思うばかりなんですけどね大あくび

 

 

 

まぁ、危機感を持たずに

ろくに行動にも移さずに

「何とかなる」と思っている人は

大きな代償を自分が払うことになると

後で気づくでしょうけど・・・もやもや

 

 

 

「21世紀の資本論」の中でも

少し語られてましたが、

根拠のない希望の中で

何も本質を見ようとしない人達は

メディアにも操られていく。

 

 

 

本当に人間の心理を

うまく使っているなと

感心しましたが

恐ろしいことですよね・・・真顔

 

 

 

ちょっと話がそれたので、

どれだけ円安がヤバいかという話に

戻りましょうかね。

 

 

 

今の状況ですが、

1990年以来約34年ぶりの

大幅な円安水準となっているんですハッ

 

 

 

1ドル=160円近くまで

円安が進行している状況が

止まりません。

 

 

 

日本政府は、

4月と5月に円買い介入を

実施したようですが、

過去最大と言っても過言ではない

円安状況を食い止められていません。

 

 

 

女性, 孤独, 悲しみ, 感情, 若い女性, それだけ, 夜, 人, 悲しい

 

 

3月、4月、5月、6月と

ずっと食品の値上げが

止まりませんしねガーン

 

 

 

これって直接的に、

国民の生活に負担が

のしかかってくるわけです。

 

 

 

昔、海外の人からは

日本=物価高

なんてイメージを持たれていました。

 

 

 

今はどうでしょう?

とんでもないですよね・・・驚き

 

 

 

「ブランドなどの高級品が

お得に手に入れられる!」

なんてアメリカの経済メディアで

日本は報じられてしまう始末。

 

 

 

ちなみに、

円とイギリスのポンドでは

1ポンド200円という円安。

 

 

 

イギリスの旅行会社の代表者も

「思ったほど高くなかった」と

話すほど。

 

 

 

ランチ、カフェ、ラーメンなども

1000円ちょっとだせば食べれるし、

地下鉄の運賃は1ポンド(200円)

以下だしね・・・という感じです。

 

 

 

ちなみに、ロンドンで

ラーメンを食べるとしたら・・・

最低13.5ポンド

日本円で約2700円ハッ

という価格!

 

 

 

ロンドン中心部の地下鉄は、

最低2.7ポンド!

(約540円)

ガーン

 

 

 

安いって言われる意味が

良く分かりますね・・・苦笑

 

 

 

そんな日本が円安のときにこそ

海外の学生くらいの年齢の子達が

2つ、3つのショッピングバックを持ち

銀座をぶらついてる状況なんです。

 

お金, 切断機, 価値の下落, インフレーション, パワー, 投機, 証券取引所

 

これを目の当たりにして、

なんかヤバいぞって思えたあなたなら

ちゃんと危機感を分かっている人だと

思います。

 

 

 

なので、自分で出来ることは

すこしずつでもしていき、

自分の人生をきちんと見つめ

責任をもって生きてほしいです。

 

 

 

ということで、自分の人生に

責任をもって生きていきましょう!!!

(愛のムチっ!ピリピリ

 

 

 

P.S

 

とはいっても、

きちんと行動に移さないと

状況は変わりませんので、

行動あるのみです!

 

 

 

本日もエミリーのブログに

お越しくださって

本当にありがとうございます愛飛び出すハート

 

 

 

ではまたまた~バイバイ