こんにちはー

エミリーです。

 

 

 

育休が取れる人と

取れない人との差って

結局○○なんだなと

思ってしまいました・・・

 

 

 

国内最大級の

アルバイト求人情報サイトの

マイナビが育休の調査を行いました。

 

 

 

調査対象は、

20歳から59歳の正社員。

 

 

 

育休の取得日数は、

男性が1ヶ月というのが

半数で女性の8割強が

半年以上なんだそうです。

 


 

ちなみに、厚生労働省は

男性が13.9%

女性は80.2%

と育休の取得率を発表してます。

 

 

 

育休取得率の低さの理由で

最も多かったのは

じゃじゃ-------ポーン

「収入の減少」がダントツ。

 

 

 

他の理由としては、

「人手が足りない」

「周りへの申し訳なさ」

「仕事の空白期間が出来ること」

などがありましたアセアセ

 

 

 

ただね、

この調査の結果を見てほしいです。


 


世帯年収が800万円以上だと

育休の取得率が7割越えの結果に

なっているんですよね。

 

 

 

これを見て

私は思いました・・・

 

 

 

結局は、

経済的理由なのね。

 魂が抜ける

 


 

経済的に余裕があれば、

我が子の側にいたいと

ほとんどの親御さんが

思っているでしょう。

 

 

 

厚生労働省が、

いくら育休とりなさいって

色々キャンペーンやっても

根本的な問題を改善していないから

未だにこんな状況が続いてるのだとネガティブ

 

 

 

最近は、大手企業が

従業員を次々と解雇する

なんていうニュースも

よく耳にしますしね驚きタラー

 

 

 

そんな状況で、

「私、子供が産まれたので

育休とらせてもらえませんか?」

って堂々と言えますかね?

 

 

 

「いや、言えないでしょ!」

と心の中で思う人が大勢いる

というのが現実だってことが

今回のマイナビの調査で

浮き彫りになったなって・・・。

 

 

 

というか、

生まれたばかりの赤ちゃんと

親の時間というのは

すごく大事だと言われています。

 

 

 

特に子供の乳幼児期

0~6歳くらいは

親と一緒にいるべきです、絶対に! 

(出来ることならえーん)

 

 


なぜなら、

愛着障害だったり、

言語発達の遅れだったり

非行や自尊心の低下が起きる原因

と言われているからですガーン

 

 

 

でも、今の状況って

お金がある人じゃないと

子供との大切な時間も許されないって

言われているようにしか

思わないんですけど・・・えー

 

 

 

いや、

年収800万以下の

生活でしか出来ないなら

子供より労働しろって

言われてるようにしか聞こえませんピリピリ

 

 

 

いやぁ、

国が国民の首を絞めてるって

こういう状況なんだなと

改めて思いますネガティブ

 

 

 

ただそんな異常な状態で何年もいると

「それが当たり前。

みんなも同じだから・・・」

みたいな人が増えていくんですよねガーン

 

 

 

ただそれってあなたがその空気を

当たり前だと思い込んで

あなた自身をがんじがらめに

しているだけってことに気づいて!

 と伝えたいです煽り

 

 

現に、

年収800万円以上の人たちは

育休とるのが当たり前と

思っているわけですし。

 

 

 

彼らにとっては、

それが当たり前なんです凝視

 

 

 

あなたは周りの価値観で

あなたの価値観を

決めたりしていないですか?

 

 

 

相手の価値観じゃなくて

あなたがどう思うかが大切。

 

 

 

お金で心の余裕が生まれるなら

お金を武器にすればいいし、

お金が自分を守る盾にだって

なるかもしれません。

 

 

 

結局、

自分の人生の選択肢は

あなたが自由に決められる状況に

するべきなんです凝視

 

 

 

そう心から願う人だけが

本当に幸せになるべきと

私は思います物申す

 

 

 

ちなみに

あなたはどう思いますか?

 

 

 

もしよかったらあなたの感想も

聞かせてくださいね!

 


 

P.S

 

私、エミリーは

本気で人生変えたい人に

向けて発信していきます物申すキラキラ

 



みんなに好かれるというのは

理想的だけど・・・ね。


 

 

たった1回の人生の中で

本音で付き合える人たちのみと

繋がっていきたいから照れ

 

 

 

ということで、

本日もエミリーのブログに

お越しいただき

本当にありがとうございます愛飛び出すハート

 

 

 

ではまたまた~バイバイ