Hiこんにちはー

エミリーです。

 

 

 

数日間だけですが、私の尊敬する恩師が

日本に戻っているとのことだったので

ゆるーい雑談と内容の濃いコンサルを

してもらいましたキラキラ

 

 

 

私のプロフィールを

読んでくださっている人は、

もう知っているかもしれませんが

私のビジネスの恩師は前島 智さんこと

マエズィーさんという方です。

 

 

素敵なスマイルー照れ

 

 

 

マエズィーさんは1年の半分くらいは、

シンガポールを拠点にして

海外に滞在してるんです。

 

 

 

向こうでは英語を使うので、

こういう短期間の滞在は、

英語脳に切り替わったままで

会話がちょっと大変そうでした。笑い

 

 

私も基本英語を使うことが多いので

途中お互い英語で話してたり・・・・チュー笑い

 

 

そして、

女子力高めな夕飯も

おごっていただきましたお願いキラキラ

 

 

サルシッチャのレモンクリームパスタ。

(サラダとドリンクも付きです。)

 

 

んーーー美味よだれラブラブ

 

 

 

ちょっとコッテリしたパスタに

レモンの風味が足すだけで

味が爽やかになり食べやすいですよねニヤリ

 

 

 

そして、苺のミルククレープ。

 

 

なんか今日のブログは、

女子力高っ!w笑い泣き

 

 

 

いやー、雑談の内容も面白いし、

ビジネスの裏の裏の話とか聞けるし

必要な質問をしたりすると

ChatGPT以上に早いのにも関わらず

的確にアドバイスもらえるんですよねニヤリ

 

 

 

毎回会うたび思いますが、

本当にいい恩師に恵まれたなぁ

心底おもいますにっこりラッキー照れ

 

 

 

いい恩師に出逢える出逢えないかで、

成功できるかできないかってことに

直結するくらい結構重要なことだなと

私は思っているくらいですおねがい

 

 

 

さらに言えば、

いい恩師に出逢えていると

教えてもらう事すべてが

教わる側も楽しくて仕方ないって

状態にしてくれるんですよね爆  笑笑い

 

 

 

私自身、マエズィーさんから

色々とお話を聞いているだけで

自分のお金の価値観や

ビジネスの視野がどんどん

広がっていますおねがいキラキラ

 

 

 

実際、

興味をもったことでも

初めてのことは特に

「私に出来るのかなぁ?」的な

不安になることないですか?

 

 

 

(特にビジネスの世界に入ったときは

私も不安の塊だったなぁ驚き

 

 

 

けれど、いい恩師に出逢うと、

辛い経験もすでにその苦労を知ってるから

頭じゃなくて経験として理解してくれて

きちんと心の痛みを分かってくれる。

 

 

 

ちなみに、

マエズィーさんは教員免許持ってるので

教え方がうまいです。

 

 

 

たまに、成功している人達を見て

この人には才能があったから」という言葉で

片付けようとする人もいるけど・・・

 

 

 

そういう人は、

やる前に諦めてしまっている状態

やる前に諦め癖がついている状態

 

 

 

それはそれですごく勿体ないなと

私は思ってしまいますねアセアセ

 

 

 

そういえば、

島田紳助さんの「神竜の研究」という

有名な抗議(本もでてますチョキ)のことを

ご存じでしょうか?

 

 

 

※知らなかった人は、

興味があれば是非見てみてください。

どんな分野の人でも何かしら

強いメッセージを心に刻んでくれますよ。

(youtubeで無料で見れます炎

 

 

 

その講義の中でも言ってましたが・・・

 

 

 

この世の中は全て才能ではあるが、

努力の方法で成功できる可能性が上がると。

 

 

 

紳助氏は、

努力の仕方をほとんどの人が

間違っているということを

その講義の中で指摘してるんです物申す

 

 

 

要するに、

自分で確かめたり考えたりもせずに

これがいいんじゃないか?

あれがいいんじゃないか?と

振り回されてしまうとか・・・ガーン

 

 

 

自分の理想とする人から

学んでいないとか・・・ガーン

 

 

 

(自分の理想とする人に

出逢えてないというのもあるので

逆に出逢えている人は、

どれだけラッキーなのかってことねニコニコ

 

 

 

あとこれは、

私はすごく感じることですが、

日本人は特に肩書だけで

人を選んでしまうとかねアセアセ

 

 

 

肩書が良くても、

その人とあなたの相性って

会ってみたり話してみないと

分からないものですし。

 

 

 

言い始めたら、

きりがないくらい・・・。

 

 

 

私は毎回と言っていいほど、

恩師に会うと改めて思うことが

あるんです。

 

 

 

それは、

私自身が成長すればするほど、

本当に上には上がいるなぁという

世界の広さおねがい

 

 

 

そして、

その視座で見える景色の周りには

人格者が多いということ。

 

 

 

ちなみに、経済的なゴールって

誰でも目指せるものだと

私は思っています。OKキラキラ

 

 

 

もし、

あなたが手取りで

1000万円稼ぐようになったら

どんな生き方をしたいですか?

 

 

 

もしよかったら、

コメントなんかくれるのも

嬉しかったりしますので

ぜひ教えてくださいね照れ

 

 

 

P.S

 

ちょっと私の興味本位で

調べてみたんですが・・・

 

年収1000万円を超している人が

やめたことってことなんですか?

って質問している人がいたんです。

 

そうしたら、

無駄遣い、タバコ、

タクシー通いなんて人もいました。

 

ただほとんどの人が、

心の不安がなくなったので

健康や家族や時間などを

大切にして生きているようです照れ

 

 

Let's enjoy your life!

 

 

 

本日もエミリーのブログに

お越しくださって

本当にありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

ではまたまた~バイバイ