こんにちはー、

デジタルデトックス中だった

エミリーです口笛

 

 


さて明日から4月になりますが、

私たちの社会や生活にどんな変化が

起きるのかご存じですか?

 



まずトラック、バス、タクシーの

残業時間の規制という

働き方改革という視点で

作られたものですが・・・

 



恐らく働く人の目線ではない

表面的に取り繕ったような制度のせいで

色々な問題がでてきそうだなと

私は勝手におもっています赤ちゃんぴえんもやもや

 



運送関連であれば、

ヤマト・佐川の値上げなんかもありますね。

(今現在は大きなサイズのみの

値上げだけだそうですが。)

 


 

あとは年金支給額が前年よりも

2.7%アップ上矢印はしますが、

年金収入が年に211万円以上の

高齢者の人を対象に、

医療費保険料が引き上げになりますアセアセ

 



そして、

森林環境税というものができ、

住民税に年1000円の上乗せですアセアセ

 



引き続き食品2806品目の値上げ上矢印

 



あとは、

日銀のマイナス金利解除によって

銀行預金の金利上昇と住宅ローンの

金利負担増加なんかもありますねハッ

 



だからと言って急激に上昇するというのは

今はなさそうですし、

金利差が縮まれば円安が抑えられて

物価高に少しでも歯止めがかかる

可能性も考えられるかもしれません凝視

 



そして、

中小企業の賃金改善です凝視

 



ただ、この賃金改善って

正規雇用の方で非正規雇用の方は

企業側は受け入れてないところが

多いようですネガティブ

 



むむむ・・・驚き



 

これでは、

正社員と非正規雇用の格差は

どんどん開いていってしまう予感ガーン無気力

 



1984年頃では、

7人に1人が非正規雇用でしたが

2022年には3人に1人となったと

いわれています煽り

 



かなり簡単にまとめた情報ではありますが

これらを見てあなたはどう感じましたか?

 



私の率直な意見は、

不安要素ばっかりで

日本大丈夫?って

思っちゃいます・・・魂が抜ける




(まぁ私が生きている間は

期待してもダメだなと

思ってますけど昇天

 

 


私自身、会社に勤めている時から

そういうモヤっもやもやとした気持ちを

ずっと持っていたのは事実なんですけどね不満

 



だからこそ、

私は過去の自分に対して

他に収入源を確保しようと

会社勤めしながら行動したことを

今では本当に良かったと思ってます物申すキラキラ

 

 


政治家にでもならないと

日本の政策や社会を変えることって

難しいと思いますが、

自分の環境を変えるということは

それに比べたら簡単ですからねひらめき

 



正しい努力をしていれば

必ずあなたが手に入れたいものは

手に入ると思ってますグーキラキラ




あなたが変えられる場所を変えて

今から未来を変えていきましょう照れ

 



頑張ってる人は、

報われるべきですしにっこり星

 



P.S

 

色々なビジネスを見てきて思うのだけれど、

土日は相場が休みだし、

投資ってある意味、健康的だなぁwよだれ笑い

 


 

本日もエミリーのブログに

お越しくださって

本当にありがとうございます愛飛び出すハート

 



ではまたまた~バイバイ