2024秋アニメ感想② | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

10月だっていうのに、めっちゃ暑い!!
暑いけど、風は秋っぽい。
風は秋色…って、聖子ちゃんの歌じゃん🤣

さて、昨日の夜から怒涛のように新アニメが始まりまくった。

まぁ無職なんで見る時間は無限にありますけどね!

ってことで、今日はこの12本の感想を書く。
※ネットに載ってる程度の軽いネタバレあるので注意!




アクロトリップ

魔法少女が好きすぎていたら、悪の組織に勧誘されるって流れ、「魔法少女にあこがれて」に似てない?

とりま、悪の組織の総帥のキャラが好き。


新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP SEMIFINAL

特に何も言うことはありません!

ってか、確実に見た目おっさんなのに、高校生なのがヤバいwww


Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season

初回は90分。

長いわー。見るのつらいわー。

って思ってたけど、サクッと見れた。さすがリゼロ。

そして絶望的な終わり方もさすがリゼロ。


カミエラビ GOD.app (シーズン2)

1期、何かモヤモヤする終わり方だった印象。

と思ったら、2期はこういう始まり方かー。

集団幻覚という扱いになってるとは…


百妖譜 第2期

これの1期はあんまり印象にない。

そもそも、こういう中国アニメはあんまり得意ではないのよね。

でも、2期1話の終わり方は次が気になる感じだったな。


アオのハコ

ジャンプで読んでるので良く存じ上げてる作品。

CVがちょーっとイメージと違うかなー。

でも作画は素晴らしい!!

千夏も雛も可愛いくてグッド👍!!


きのこいぬ

タイトルで「庭のキノコが犬になるんだろうなぁ」と安易にわかってしまった。

愛犬を亡くした主人公の心情はめっちゃ共感できる。

それにしてもキノコと犬を掛け合わせるという発想がすごいwww


ネガポジアングラー

いきなり余命宣告の主人公。

ここからの異世界転生かー?と思ったらそうじゃなかった。

「アングラー」だから釣りがテーマということは見えてたけど、余命僅かの主人公がどうハマっていくのかは気になる。


結婚するって、本当ですか

海外転勤がイヤで偽装結婚をする男女。

これも良くある展開っぽい気がした。

でも、無表情クールなCVはやみんキャラが結構好きなので、良しとする。


ひとりぼっちの異世界攻略

クラスごと異世界に召喚されて、でもそこからはぐれて1人で異世界生活になるっていうパターンも、結構無限にあるよね。

蜘蛛ですがなにか?とか、ハズレ枠の【状態異常スキル】とか、ありふれた職業で世界最強とか…

(ありふれた職業は今期3期がありますが)

まぁ1話は無難に面白かった感じ。


ダンダダン

ジャンプ+連載作品。

読んでいる。おもろい。

そしてアニメもなかなか良かった。

えー、CV花江くんー?ちょっと違くなーい?

と思ってたが、見たら違和感なかった。


トリリオンゲーム

目黒蓮様が出てた実写ドラマは1話も見たことがない。

なので、内容をさっぱり知らない。

初回は2話放送だったが、普通に面白かった。

ここからどう成り上がっていくのか期待。