ゴジラが怖すぎる | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

アマプラで配信されてからずっと見たいと思っていたけど、長編を見る時間がなかなかとれなくて先送りにしていた「ゴジラ-1.0」。



ダンナと一緒に見てる春アニメも一段落したので、今日の夜見ることにした。


映画はヒットしたけど、内容とかに関する情報はほとんどゼロの状態で視聴。


いやー、面白かった!!


※以下、ネタバレあり。閲覧注意!


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


舞台が戦後直後とは…それすら知らんかったわ。

でもそれが良い感じにスパイスになっていた。


それにしてもゴジラが超怖い。

アカデミー賞受賞するだけのことはあると思える迫力。

あんなの目の前にしたら普通にちびるだろ。


熱線吐く前の、背びれが一つ一つ光っていくのも怖い。

「ぎゃーっ! くるーー!!😱」

って感じになる。


でも、ゴジラのテーマが効果的なシーンで流れるのはゾクゾクしたねー😊

やっぱゴジラっていうと、あの「デデデン デデデン デデデデデデデデデン」って音楽よねー😏


ラストは色々不穏な感じで終わったので、考察等をググってみた。

典子の首にあった痣はG細胞らしい。

つまり、ゴジラの肉片から細胞が体内に取り込まれ、それで生き返ったと。

ゴジラも再生してそうな映像だったしなぁ。


ハッピーエンドのようでいて、実はバッドエンドの要素を含んでる辺りも、すごい演出だなと思った。


映画館で見ると、迫力もひとしおだっただろうね。

でも私は、家のTVが限界なくらいゴジラが怖かったっす!!😓