2024春アニメ⑤(6×2) | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

昨日は睡魔に負けてしまってブログを書くことができなかった。


お陰で感想書いてない新アニメがまたしても山ほどたまってしまったよ…


とりあえず、今日はこの12本について綴る。





ヴァンパイア男子寮

どう見ても男子っぽくないなーと思いながら見てたが、やっぱ男子じゃなかったんかい!

じゃあ何故男子の格好をしてるのか?…は、追々わかるのかな?


転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

また転生と貴族の組み合わせ…。

転生につきもののチート能力が鑑定スキルってことですか。

というのは本編見ないでもタイトルで全部わかるヤツwww


ブルーアーカイブ The Animation

CMでは良く見てたんだけど、内容は全然知らなくて、アニメも1話では世界観がイマイチ良く掴めなかった。

女の子たちがかわいいから、いっか。


無職転生Ⅱ 〜異世界行ったら本気だす〜(第2クール)

新アニメというより、2クールめなので、普通に続きから始まったよなぁ。

まぁ好きな作品なので今期も楽しみです。

それにしてもタイトルに「転生」ってつくの、多くね?


Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

異世界から異世界に召喚という違いはあれど、テイストは「聖女の魔力は万能です」に似てる感じがした。

あと、CVくぎゅうの敵はCVがくぎゅうなだけで「コイツ敵じゃなくなるな」と思ってしまった。


当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されてます

これが今期の僧侶枠?
festaアニメでもBLにはあんましそそられない私…


ただいま、おかえり

これもBLっちゃあBLだけど、解釈が新しいというか、アルファ? ベータ? 何じゃそりゃという感じではある(子供は作れる設定なんですね)

ひかりの声がかわいすぎる。

種崎さん、マジですげーな!!


リンカイ!

競輪がテーマですかー。

しかも、プロになるまでの話?

どうせなら最初からプロの競輪界が舞台の物語を見たかったという気持ちもある(競輪のこと全然知らないので)


忘却バッテリー

これもアニメを楽しみにしてたヤツ!!

原作はジャンプ+で読破済み。

大体原作通りだったし、動く「パイ毛〜」が見れたのは胸熱である。

声のイメージは…ちょっとだけ違和感あったけど、すぐ慣れるだろうなというレベル。


Unnamed Memory

あー、うん、そうなるよねーというようなテンプレ展開で、見てて嬉しくなった。

ツンデレ魔女は良いですなぁ☺️


声優ラジオのウラオモテ

「それが声優」みたいな、声優のリアルお仕事アニメだと思ったんだけど、設定が…

同じクラスなのに、化粧が違うだけで誰かわからないなんてこと、あるぅ!?


怪異と乙女と神隠し

なかなか予想してなかった展開で引き込まれた。

胸が大きすぎるのが気になったのだが、幼女になったので差し引きゼロとする。


さて、感想書いてないアニメはまだまだ溜まってるけど、新アニメが始まるのはピークを超えた感じ。

最後まで頑張ります!💪