2024春アニメ③(6×2) | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

昨日の桜花賞のことも書きたいんだけど、とりまそれは明日以降に置いておいて、今日はまた新アニメの1話の話を綴りたい。

何故ならめっさ本数が溜まってしまったから。
これ、今期も相当本数多いよなぁ。

ということで、今日は下記12本についてまとめて語りますよ!



WIND BREAKER

またヤンキーものか…

と思いながら見てたけど、あれ? おもろい!!

悪いヤツを成敗していく系の物語は、ワクワクしかない!


魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

何となくどことなく「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」を彷彿とさせるような…

ツンデレな主人公は見ててムフフとなる😊

ネフィもかわいいし、なかなか良し。


変人のサラダボウル

これもなかなか良かったなぁ。

TBSなのにコナンを前面に出してくるところも好感度上がるwww

金髪・ツインテ・一人称わらわと、テンプレが詰め込まれてるのも👍


にじよんあにめーしょん2

ショートアニメなんだけど、なんかすごく長く感じるんだよなぁ…不思議。

特に内容がないせいか?


アストロノオト

最初は「めぞん一刻みたいな感じかな?」と思いながら見てた。

「未亡人」というワードが出て「やはり、まさにそうじゃん!」と思った途端、とんだどんでん返しである。

日常系じゃなくて、そっち系だったのか…


魔法科高校の劣等生(第3シーズン)

これ、回を重ねるごとに内容が難しくなっていくんだよねー。

しかもキャラも増えてきて「これ誰だっけ?」現象に陥っている。


転生したらスライムだった件 第3期

転スラ3期きましたねー。

まぁ、あえて何かを語るほどのものでもないか。

リムルがピンチに陥る展開は好きじゃないので、ずっと無双しててほしい。


ガールズバンドクライ

タイトル的にぼざろっぽい感じかな?と思ってたけど、もうちょいダークめだった…

そして声優が知らん人ばっか。

まぁ歌はうまかったけど。


アイドルマスター シャイニーカラーズ

シャニマスと呼ばれてるヤツですね。

アバン見ただけでキャラの多さにお腹いっぱい。

BBAなので、最初からキャラが多いと覚えられないのである。


HIGHSPEED Etoile

1話の大半がレースシーンだった。

そのレースシーンはなかなかに気合が入っていたのだが…

そこまで興味がないのでちょっと退屈気味になっちゃったな。


オーイ! とんぼ

これはゴルフものかー。

ド田舎で遊びでゴルフやってた女の子が天才少女だったという設定も、すごくありがちな気はするけど、今後の展開は気になる。


ワンルーム、日当たり普通、天使付き。

これもタイトルでオチ言っちゃってるから、ベランダで寝てた娘が天使だって最初からバレバレなんですわ。

でも、とわがかわいいから、ま、いっか。

一方、主人公の顔のパーツのバランスが時々おかしい気がして、ちょっと気になる。


さて、これだけ書いても、まだまだ視聴済で感想書いてないアニメが山ほどある。


次も12本まとめてになりそう…