今週気になったニュース | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

今週はあっという間だったなー。
ま、月曜は休んだし明日から3連休だから、今週3日間しか働いてないんだけど。

そんな今日は、今週流れたニュースで気になったものについて綴りたいと思う。

まずはコレ。
厚労省が「飲酒量と発症リスク」のガイドラインを発表


実は最近、休前日と休日しか飲まない掟を破って平日も飲んでしまう日が多々ある。

だって飲まないとやってられないんだもん!!😫


飲むのを我慢してストレスためるのと、どっちが良いんだ?

私は、多少寿命が縮まったって、飲みたきゃ飲む方を選択したい✊


次はコレ。

秋葉原「肉の万世」本店が閉店決定


これかなり衝撃だった。

ここの1階にある万世麺店のざる排骨麺がめちゃめちゃ好きなんだもん、私。



都内で好きなつけ麺四天王に数えているくらい。

(あとの3つは、青葉・ほりうち・与ろゐ屋)


閉店してしまって、もう食べられなくなるのは、マジでツラい。

3月までに行かなきゃなぁ…

(でも、閉店発表されてからめっちゃ混んでるという噂💦)


そして最後はコレ。

ジャンプ『ルリドラゴン』連載再開へ


休載しちゃってからかなりの年月が経ったので、もう再開することはないだろうと思ってた。


でもホントに面白かったんだよね、コレ。

だからジャンプ本誌じゃないとしても連載再開はすごく喜ばしいことである。

楽しみ〜☺️


ということで、今日は気になったニュースについて綴ってみた。

ルリドラゴンの連載再開みたいに、ワクワクするようなニュースが今後もたくさんあるといいなー。