100歳恐るべし | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

私の母は現在、高齢者施設に入所しているが、健在である。


ただ、会いに行っても私を認識しているかどうかは怪しい状態。

話し掛けても反応はないし、母が言葉を発することもない。


それでもスタッフの方曰く、ご飯もよく食べているし健康上の問題はないらしい。


そんな母が先日何と100歳を迎えた。

100まで生きそうとは思っていたけど、まさか本当に100歳を迎えるとは…


100歳ということで、都からは記念品をいただいた。

重箱、絵画、日傘、江戸切子のグラスの4品からの選択制だったので、江戸切子のグラスをチョイス。

「ご希望に添えない場合があります」と書かれていたので、重箱が届いちゃったらどうしようとか思っていたが、ちゃんとグラスが届いて良かった。


そして区からもお花と商品券をいただいた。

その花がコチラ。



区の職員の方が直接家まで届けてくれた。

ありがたいことである。


この花を写真にして、母に見せに行った。

相変わらず私の声掛けには無反応だったが、

「ほら、これがもらったお花だよ」

と写真を見せたら、その写真をおもむろに手にとって…


ビリビリと破いた🤣


いや、何で!?

100歳の考えてることは良くわからんなー🤔


でも、一周まわってむしろ面白かったわwww


破かれた写真下矢印