2024冬アニメ③×2 | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

昨日と一昨日の2日間新アニメのことをブログに書かなかったら、とんでもない本数、感想を書いてない視聴済み新アニメがたまってしまったわい。


とりあえず、感想そのものは見終わった直後にぼちぼちと書き溜めていたので、それをまとめて投下することにする。


今日はこの12本!!





ゆびさきと恋々
異世界も異能も出てこない純粋な恋愛ものかな?
と思ったが、主人公のヒロインがハンディキャップを持っているという内容だった。
年末に放送されたつよぽん主演のスペシャルドラマ「デフ・ヴォイス」を見たばかりなので、なかなかに刺さる。
しかし、いきなり頭触ったりするのが許されるのは「イケメンに限る」って感じだなwww

僕の心のヤバイやつ(2期)
これ、1期めちゃくちゃ好きだったんだよねー!
男子より女子の方が大きいカップル大好物婆なので!
2期うれしぃーー😆💕
1話からもう山田が可愛くてたまらん!!

俺だけレベルアップな件
タイトル的に主人公チート系かなと思ったが、1話は主人公が弱いままで終わった…
しかも、パーティが全滅フラグを立てまくって、まったくその予想通りになるというお約束展開。
ここからどう主人公が強くなっていくのか?
早く無双してほしい。

結婚指輪物語
指輪物語というとロード,・オブ・ザ・リングを連想しがちだが、なるほど、そういう感じかー。
異世界ものではあるけれど、転生とか転移ではないのが新鮮かも。
あと、キスまでして王になった後も、好きと言えないの何なんだ?
さっさと付き合っちまえよ!!

ンク
盾の勇者?
勇者パーティを追放された?
色んな作品をオマージュした感じだが、成り上がってください。お願いします。

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
チート能力持ちの異世界転生の中でも、なかなかに変わったスキルかも…。
でも、その気持ちは良くわかる。
私ももふもふに特化したスキル欲しい。
あと、幼女主人公カワヨ💕

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活満喫する

良くありがちな「転生したら乙女ゲーの悪役令嬢だった」ではなく、転生関係ない悪役令嬢が、何故か人生をループしてる物語のよう。
てか、悪役の片鱗ないよね?
1回目から6回目までをわかりやすく&テンポ良く紹介してくれたので、7回目の展開が楽しみである。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd

これ、1期結構好きだったんだよねー。

主人公とヒロインのイチャイチャっぷりが良いなぁって思って…。

しかし、2期1話を見てみたら、内容ほとんど忘れてることに気付いたわ。


悶えてよアダムくん

今期僧侶枠。つまりfestaアニメ。

終末のハーレムかな?

それにしても男も女も発情しすぎでしょwww


休日のわるものさん

これはめっちゃ好きなヤツー!!

ギャップ萌えってことかな、悪役側のいつもと休日の差が激しいのがツボる。

一方、正義のレンジャー側のレッドも、ド天然のダメダメ野郎なのが良い!!


月が輝く異世界道中 第二幕

これも、1期好きだったんよね。

数ある異世界転生ものの中でも結構好きだったヤツ。

そして1話のエンディングが相変わらず水戸黄門の主題歌!

良いわ〜😁


望まぬ不死の冒険者

まーた主人公がガイコツ?

もう、主人公ガイコツは、オーバーロードや骸骨騎士様でお腹いっぱいなんだけど。

と思いながら見ていたが、ずっと骸骨ではなく、形態が変わっていくようで、途中からグールと呼ばれるものになった。

だったらまぁいっか。


ということで、一気に綴ったけど、本数多いから見るのも書くのも大変ですわ〜😥