本日OPENの麻布台ヒルズに行ってきた | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

今日はダンナ共々有休である。


折角の平日休みなので「平日ならでは」なところへ行きたいと思い、考えあぐねたところ、麻布台ヒルズが今日OPENではないか。


平日ならではって訳ではないけど、OPEN初日に行くなんて滅多に出来ないので、麻布台ヒルズに行ってみることにした。


OPENは11時なんだけど、早めの10時頃到着。



広場ではセレモニーをやっていた(見えない)



セレモニーの後、入場列が形成されたので、そこに並ぶ。

マスコミがすごい!



タワープラザの入口、オッシャレ〜。



昼は焼鳥屋へ。

コースのみだったが、いつも食べてる焼鳥とは次元が違う美味しさだった。



麻布台ヒルズは、あべのハルカスを抜いて日本一高いビルとなる。



まぁ、東京トーチタワーができたら抜かれてしまうので、僅か5年程度の日本一なんだけどね。

33階に展望フロアもあった。







そしてOPEN初日だからか、そこここにパフォーマーの方々もいた。







これからブランドショップも続々OPENする模様。

今は準備中だが、その準備中の囲いが見れるのってちょっとレアかも。






緑が多いので、今日のようなお天気が良い日に行くと本当に気持ちが良い。

ここはまた行きたいなぁと思った。


ただ、麻布十番の駅から行くと登り坂がキッツイんだよねー。

在宅続きですっかり体力なくなったな、と痛感した😥