タコ負けフェブラリー | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

2023年のGⅠが開幕である。


今年も東京競馬場へ、フェブラリーステークスを生観戦しに行ってきた。



出ていたら1番人気になっていただろうギルデッドミラーは、怪我で引退することになってしまって出走できず。

3連覇がかかるはずだったカフェファラオもサウジカップ出走のためサウジアラビアに行ってしまっていて、スター不在と言われている今年のフェブラリー。

しかし現地はなかなかどうして、人が多い!!!


今日はいつもよりもちょっと早く、2レースに出走する馬たちがパドックを周回している時に着いたが、この時点でもうかなりの人出である。



そして今日も、いつものように、ちょいちょい馬券を買うのだが、今日は全然当たらない。


いつもは勝ったり負けたりなのに、今日はレース序盤からダメだったり、掲示板にも載らなかったり、散々である。


結局全く1勝もできないまま、メインの11R・フェブラリーSになってしまった。


もう一発逆転しかない。

実は今朝、レモンポップ・レッドルゼル・オーヴェルニュの3連複を買って大当てする夢を見たのだ。

オーヴェルニュは全く期待されてなかったが、福永祐一騎手最後のGⅠ騎乗なので、奇跡が起こる可能性に賭けた。

オッズ的にもこれが獲れたら一発大逆転である。


しかし…

オーヴェルニュは来なかった。

レモンポップ、レッドルゼルまでは良かったのに、3着はメイショウハリオだったよー!えーん


メイショウハリオはスタートで躓いてめっちゃ出遅れたのに3着はすごい!!

レモンポップも強かったなぁ。

1600mなのと、鞍上が坂井瑠星騎手初騎乗となることで一抹の不安があったのだが、そんなのものともしない走りだった。


私は…マジで最初から最後まで一つも取れなかった。

こんなの初めて…😢


今日は最終12レースの後、今月一杯で騎手を引退する福永祐一氏のインタビュー会があった。

そのため、メインの11レースが終わっても人が減らず、大勢残ってたなぁびっくり


インタビュー会はちょっとした引退セレモニーのような様相で、何だかホロっときてしまった。

騎手全員集まっての記念撮影とかあって豪華だったな。


※画像はYouTubeより


騎手を辞めてしまうのは惜しいけど、今後は調教師として才能を発揮してほしい。


あーそれにしてもタコ負けな1日だったーー!!

この負けはもう取り返せそうもない…。

つらたーん😭