2023冬アニメ1話感想⑥ | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

はま寿司からバースディクーポンがきていたので、今日の昼ははま寿司に行った。


はま寿司と言えば、つい最近迷惑動画が投稿されてニュースになってたけど。


どうしてああいう輩が後を立たないのだろう…。

しかも、それを得意げに公開する神経がまったくもって理解不能。


なお、今日行ったはま寿司は、寿司が回転しておらず、注文品が高速で客席まで届く仕様なので安心である。


さて、1日空けただけで新アニメがまたごっそりたまってしまった…


今日はこの6本について綴る。



魔道祖師 完結編

これ、実は1期もあまり自分には刺さらなかったのだが、完結編ということで見ることにした。

でもやっぱり刺さらない。


ノケモノたちの夜

悪魔の時はそうでもないのに、人間体になった時がイケメン過ぎるwww

どうでもいいけど、竹達彩奈さん、昨年11月にご出産されたのに、これいつ収録したんだろう?

と、どうでもいいことが気になってしまった。


吸血鬼すぐ死ぬ2

1期に引き続き相変わらずくだらない。

だが、それが良い。

ジョンかわいい。


久保さんは僕を許さない

かなりの原作準拠で好印象。

なのに、原作よりも久保さんの小悪魔っぷりが増し気味に思えた。

これがCV花澤香菜さんの威力か…!

なお、アニメ化を記念してジャンプ+では1/18まで4巻分が無料で読めますよ!!


アイドリッシュ7 Vibrato

これも新アニメと言いながら前クールの続きよね?

と思ったら、Third BEAT!の続きは2月に放送するらしい。

とすると、これの立ち位置は?

とりま1話はトリガー結成の回想だったけど。


The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War

申し訳ないが、内容が全然頭に入ってこなかった。

なので、これといった感想も印象も残らず…


ここまで36本感想を綴ってきたけど、今回は当たり外れがあるような気はしますねぇぼけー