異動…と思ったら兼務 | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

職場で私が所属している課は、いくつかのチームに分かれていて、私が所属しているのはそれらすべてのチームを束ねる「全体統括チーム」だ。


だから、色々なチームに満遍なく関わっている。

まぁ要は便利屋という感じだが。


一昨日、課長から電話があり、上流工程にあるAチームが炎上していて業務がたまりまくっており、その先の工程を行う他チームにも影響が出始めているので、Aチームに異動して何とかしてやってくれないかと頼まれた。


異動しろと言われるならやぶさかではないが、Aチームの所属になるなら、今関わってる他チームの(全体統括的な)仕事は、もうやらなくていいんですよね?


と聞いたところ

「いや、それもそれで困るんだよね…じゃあ統括チームとAチームの兼務で!!」

とあっさり言われてしまい、昨日課内にそれが発表され、今日から正式にAチームとの兼務が開始した。


いや、展開が早すぎるねん…ショック


いきなり会議が倍に増えたし…チーン


グループチャットも増えまくり、ひっきりなしにチャットが飛ぶ。


今までだって充分忙しかったのに、こなせるのか?これ滝汗


しかしAチームの人たちに「バーバラさんが来てくれるなんて100人力!」などと言われて、すっかりいい気になっているデレデレ


出社も増えそうだなぁ…


まぁAチームは人数が多いので、出社しても昨日みたいなことはないでしょうよにやり