腑に落ちない | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

先週の土曜日に休日勤務をした。
課長からは「6時間働けば代休とれるから」と言われていた。
休日出勤手当は35%増し。
つまり6時間働くとおよそ8時間分となるので代休がとれるということなのだろう。

と、思っていたのだが。

今日、派遣会社の営業にメールで確認したところ「それは派遣先様の基準であって、当社では代休を取得した場合、休日に勤務した分は通常出勤と同じ扱いとなります」との返事が来た。

ということは、代休をとると35%増しの休出手当が出ず、それどころか私の場合土曜日は6時間しか働いてないからマイナス2時間になってしまうということらしいガーン

解せぬ…チーン

わざわざ土曜日に働いたのに、その恩恵が何もないことになるのは納得いかない。
これなら休日勤務はそのままにして有休とった方が良いじゃん!!おーっ!

ということで、代休取得は一旦見送ることにした。
まぁどうせ忙しいから休めそうもないしにやり

そして、次に休日勤務を頼まれても、絶対に断ろうと心に誓ったのだったグー

※「解せぬ」と言えば、ブログで使うために以前こんな画像を作ったんだったwww