アラフィフ最後の1年 | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

最近いつも朝5時に目が覚めてしまい、その後眠れなくて起床時刻まで布団の中で液晶画面を見ながらウダウダ過ごすことが多い。

今朝もいつも通り5時に目が覚めたのだが、今朝は「まだ眠れそう!」という気がして目を閉じたところ、珍しく二度寝できた。
目覚ましで起こされたのはかなり久しぶり。
いやー、たっぷり寝たわ〜照れ

で、目覚ましで起きた後何気なくアメブロを開いたら…

あ、私、今日誕生日だった!笑い泣き

で、リビングに行くとダンナが朝一番で
「誕生日おめでとう!」
と言ってくれた。

ダンナは家族の誕生日には必ず当日の朝一番に「おめでとう」を言う。
そこのところは本当にすごいと思う。
私なんて毎年「今日何の日だか覚えてる?」と本人から促されないと思い出せないのにさ滝汗

その後友達からLINEで、仕事の同僚からもチャットで「おめでとう」をもらえた。
いくつになっても嬉しいものだニコニコ

そんな私も今日で54才。
四捨五入で60になるまであと1年。
次の誕生日がきたら、もうアラフィフではなくなるのだわーガーン

さて、誕生日と言ってもド平日なので特に何かする訳でもなく、夕飯は普通に豚の生姜焼きを作った。

だが、ダンナの提案でエビのアヒージョも作って

ワインを開けた赤ワイン
美味しかったな照れ

もっとパーッとやるのは週末に回したいところだが、今日のコロナ新規感染者数はとうとう東京では1500人、全国でも6000人を超え、明日には1都3県に緊急事態宣言が出るとのこと。
 
まーったくいつまで続くんだコロナ禍…ショック
誕生日をパーッとやるのは、当分おあずけかなチーン