平日昼間から飲む幸せ | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

昨日飲み会だったので、仕事は今日有休をとった

息子が大学に行く都合上、朝8時起床だったが、出勤時は6時に起きているので2時間もゆっくり寝られたブルーハート

そして息子を送り出した後、ダンナが東京駅のとある場所に所用があるとのことで、私もそれに付き合って東京駅へ。

というのも、東京駅に行くなら昼はつるとんたんに行こう!ということになったからだ。

ブログを遡ったら、前回つるとんたんに行ったのは3月10日だった。
たった3ヶ月ちょっとでまた行くとはなかなかの想定外www

お店に着いたのは11時半頃だったが、やはり既に行列が出来ている!

しかし、11時開店のため、第一陣が入れ替わるタイミングもあってか、待ち時間15分ほどで入店できた。

まずは昼からビール!
そして、おつまみに「夏野菜のナムル」と「鰹のカルパッチョ」を頼んだ。

ナムルはオクラ、エンドウ、茗荷、ゴーヤ、胡瓜という構成だが、どれも美味しい!
カルパッチョは和風の味付けで、これまた美味。

カルパッチョにはホワイトセロリが乗っていたのだが、ダンナはセロリが大嫌い。
なのに「これなら食える」とパクパク食っていた。
味は普通のセロリと全然変わらないんだけどなぁ…笑い泣き

そして肝心のうどんは、いつもの明太子うどんと

今日はすだちおろしうどんにしてみた。

すだちおろしうどんは、ここに醤油を薄めたような出汁を掛けていただくのである。

マジうめぇ…ラブ

でも良く考えたら今日って平日じゃん!
平日の昼からビール飲むとか贅沢すぎるなーwww

そして、早めに帰宅したので家で昼寝した。
昼から飲んで昼寝!
これぞ至高ですよ!!!

あー、本日は良い有休でした!
一生有休だったら良いのになー照れ