朗読劇『ぼく明日』観劇→ハルカス最高! | アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

アニメ大好きBBAの雑念垂れ流しDAYS

タイトル通りの内容です
雑念、戯言、ひとり言をただただ綴ります

前の記事に記載した通りひつまぶしを堪能した後、オルタナティブシアターへ朗読劇「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観に行った。

 

 

今日の出演は黒羽麻璃央さんと戸松遥さん。

私は、戸松大大ファンの息子と連番。

 

しかし客層は黒羽ファンが多いのか女性客率高し。

キモオタや禿げたおっさんもいるにはいるが(暴言)、7割強は女性客だったかな。

 

さて、原作がベストセラーで、映画にもなったこの作品だが、私は内容を全然知らなかった。

なので、新鮮な気持ちで臨んだのだが。

(以下、内容のネタバレあり)

 

高寿と愛美の時間の進み方が違う、というストーリーは、正直ちょっと難しかった。

愛美の時間は戻っていくのに、1日の流れ(朝から夜まで)は同じなんだよね…

これ、0時過ぎても 高寿と愛美が一緒にいた場合、どうなんの?

とか思ったりもしたけど、そういう面倒臭いことを考えなければ、とても楽しめる作品だった。

 

特にラストの、愛美目線で遡っていくシーンは、あぁ、なるほど、と思えた。

そして、愛美の気持ちを思うと泣けた。

 

しかし、やはり圧巻だったのは戸松さんの演技力。

さすがトップ声優だけあるわーびっくり

愛美役と、高寿のお母さん役の演じ分けも良かったし。

しかも可愛い!ハルカスめっちゃ可愛い!可愛いは正義なのだ!!

 

そんなこんなで朗読劇を楽しんだ訳だが、帰宅後、家でペルソナ5を見て、またもや奥村春役のハルカスの声を聞くことに…

 

またこれもちょっと違う声で、やっぱ声優さんて凄いなーって思ったわ。

 

そんな訳で、やっぱし戸松遥さんは最高です!!