「名は体を表す」とは…

「実体(そのものの本当の姿・ありのままの姿)が名前に表れている」という意味の慣用句です。(引用)



車は体を表す???



黒いワンボックスは…怖い…

ジャージでベンツ乗ってる人…
あまり関わりたくない…

クラウンにも良いイメージがない…

個人の意見です…


でも…
高級車に乗っているからって…
(本物のお金持ちもいますが…)
皆さんが皆さんお金持ちだとは思っていません。

実家は、まぁ普通の収入?

(看護師と会社員(あまり稼いでないこともあり)1〜1.5馬力ぐらい?)

でしたが、

父母ともに外車でした。

まぁ、母は乗り換え3台新車でドイツ車でした。

ヤナセに入り浸っていたな…。



その頃よりは、車の当たり外れもなくなってるのかな?

とにかく…夏…!
どちらもオーバーヒートでJAFのお世話に時々なってました…。

(今、昔より暑そうだけど…
車を持ったこの10年日本車でオーバーヒートなったことないわ…)


あと…父から聞いた話…


車は体を表さない話しで言えば…

(もう30年くらい前の話しですが…)



ダンプカーが、その前に走っている三菱トッポという車

(お花屋さんとかが使いそうな車)



その車にクラクションを鳴らしたそうな。

実は、その車には…





その世界のトップ…
組…長…さんが乗っておられたようで…

「ヒエ~…」となったというお話。

まさか、乗っておられるとは思わないよね〜


黒か白の高級車かと思うわよね〜



我が家の車の話しをすると…

うちの旦那は、
公共交通機関が発達してる所に住んでるならば、

車いらない派なので…
(でも…今は発達してない所に住んでるので、
車手放せませんが)

今、同じタイプ数社の中では、性能良いものを買ってますが…


ご近所よりも価格帯は低いものです。



満足しているのですが…

できれば、安全性重視の車が欲しい、

今日この頃です。


自分の運転に過信したくないですし、

こちらが安全運転でも巻き込まれたりすることもありますし、


命はお金に変えられないからな…。


スバルのレイバックが

欲しいよ〜〜〜〜〜!!!!!

と叫んで発散しておきます。


旦那は今の車種で満足しているので…

買ってはくれないだろう…

(宝くじでも当たらない限り…)