3/20ホンマでっかTV

美容&ダイエット傑作選



「正しい呼吸法」しっかり深呼吸。

「い」の口で息を吐ききる。

ギュッとお腹に力を入れる。

全部吐けば、勝手に空気を吸う。

→お腹周りはしっかりしぼれる。

これを10回ほどしている。


「肝トレ」肝臓をもむ。
肝臓のある位置、右の肋骨下を

1、さするってあげる。(肝臓に血を流す。)

2、指で優しくローリング。

3、肝臓を挟み込み押すマッサージ。

→血流をよくして、基礎代謝を上げる。

1分間。



「貧乏ゆすり」代謝アップ。

座って貧乏ゆすりする。
1〜2分。


「足上げ下げ」代謝アップ。
座ってつま先立ち。
かかとおろしたり、上げたり。
2分。



「首やせエクササイズ」

「う」の口で上を向いて、

息を吸って、はく。

1日10回。



「あいうえ運動」口のたるみ解消。

「あ」
「い」の口の時、口角上げるのを両手人差し指で手助け。
「う」上を向き、胸を押さえる。

「え」ベロを出す。

3秒ずつ。

1日2〜3回セット程×朝晩。



「脇マッサージ」

バストの筋肉ケアで顔の若返りに。

1、脇のすぐ横(大胸筋)をつまんでほぐす。

10〜20回。

2、脇の中央部(上腕二頭筋)を揺らしてほぐす。

3、脇の下(前鋸筋)をつままながら肩を回す。



何分間(何回)と言ってないものは、私の基準で書いてます。

(方法など間違っていたら、スミマセン。3回くらいは録画見たんですが。)

3/29(木)62.5kg
生理後で食べ過ぎもあったかも。

やばい!とホンマでっかTVので痩せられるか試し始めました。

4/3(水)60.8kg
春休み…こどもの遊びに参加して、動かされる時もあるけど、
ホンマでっかTVダイエット
1日飛ばしたりする時もありますが、
ほぼ毎日やってるかと思います。

第二子産後から、
60kgくらいに増量してしまいました。

第一子出産後は53kgくらいで…

その出産前は50kgくらいだったんだけどな〜。

このダイエットだけで、
50kg前半にならないかな?

期待し過ぎ?!

とりあえず、続けてみます!