絶対、面倒見るから、飼って良い?

という息子…

メダカも…

やってきて1ヶ月で、母が全部世話していた。

メダカが産んだ卵を育てるのも私。

というか…いつの間にか必死。



私に許可なく、夫と息子が持ち帰ってきた

カブトムシとクワガタムシの…

幼虫…




絶対イヤだ!!!

幼虫なんて無理!!!

私は絶対お世話しないから!!!



と思っていたけど…

せっせと世話している…私。

なんなら、いっぱいフンして、
大きくなったね〜。

え?なんか、一匹ずっとケースの端にいて…

動いてないような気がするけど、


まさか…(T_T)


となったけど…

暖かめの日に最後の土換え?したら、

動いた!

あ、良かった…生きている\(^o^)/


でも、哺乳類は飼わないって決めてます!



人間…育てるだけで、必死です!



いや、実は…飼えば…
この私のイライラを癒やしてくれる…
かもしれないとは思います。


だけど…

小学生の頃から飼っていた猫…

19才の大往生だったけど…

この腕の中で…

看取ったのが忘れられないので…

哺乳類飼えません。

ペットロスのダメージ…


えげつない…


二度目は…絶えられない…