日曜日の夕方に喧嘩して、

まぁ子どもの前で会話あまりしないものの普通に過ごし、


でも日曜日の寝る時、モヤモヤ…

顔見たくない…

トイレ行くにも居なくなってから行く。

(ここに書いてて分かった…

子どもが寝ちゃって、

2人だけという状況に耐えられなかったのかも…)


月曜日、ふとした瞬間…

(と書いてたらZARDを思い出す)

涙が…

モヤモヤ…

でも愚痴を書き殴って…

ちょっとスッキリ。


Life360のアプリの登録解除し、アンインストール。

夫の居場所なんて知りたくないし、

こっちのいる所、知られたくないし。


息子の居場所はファミリーリンクで見れるし。


大体、夫は出社途中に居場所出ないように設定してるし、

多分?電池の減りを軽減させるため?

だけど、意味なくないか…出ないようにするなら。


休日、息子と夫で出掛けて遊んで、

遅いから電話したら、

「もう帰る」という返事があったのに…

数十分後、位置確認して、

「まだおるんかい?!」と

イライラすることも嫌だったので。


精神衛生上、位置情報見ない方が良い気がする。


脱線した…元に戻そう…


月曜日の昼過ぎ、

夫からLINE。

「今、家にいる?」


私、

「家にいます。Life360は辞めました。」

「〇〇駅ですか?お迎えですか?」

とLINE。


夫「大丈夫です。」


アプリ辞めたのと、敬語で、

私の怒りを察知?


でも、ということは帰ってくるということか?

位置情報分からないから、駅から帰って来る時間を逆算して…


顔を合わせたくない私は、

幼稚園お迎えまで1時間以上早いけど、

家を出発。


私の顔を合わせたくない意志は多分伝わり、

幼稚園お迎え後も夕食まで顔を合わせませんでした。


夫も夜は確定申告の準備など忙しいようで、

はかどったのではないかな?


何より、夫と冷戦していると…

息子VS娘、息子VS私がない!!


息子、習い事の練習を自ら進んで長くしている!!

いつもは言われて嫌嫌やってるのに。


あれ?総合的に幸せ??


でも息子に

「パパとママ普通にしゃべってよ」

と言われたので、寂しくはあるよう。


「結婚前やまだ君が生まれる前はよくあったことよ」と。



火曜日の朝。今日ですね。

「おはよう」と言って、

分が悪そうに歩く夫を見て、

「ぷっ」と笑っちゃう…。


確定申告のことで夫と会話。


いつも駅まで車で送ることが多いけど、

「送ろうか?」というと「大丈夫」って。


嫌悪感は、無くなりました。


この嫌悪感が無くならず、続くと…

ヤバそうですね…。

ひとまず、一安心…?!