私はサウスポー。

 

 

左利きの人は右利きの人より平均9年寿命が短いんですって。

 

 

 

何故か。

 

 

 

諸説ありますが、

 

 

 

一つには世の中のいろいろな物は

 

 

 

右利きの人の為にデザインされていて、

 

 

 

左利きの人はそれに無理矢理合わせているから長い人生で

 

 

 

 

その小さいストレスが蓄積され早く死んでしまう、というもの。

 

 

 

この話をきいて遺言書でも書いてやろうかと、

 

 

 

 

猫背になって落ち込んでいたら、ふと気がついた。

 

 

 

 

「オレ両利きじゃん」

 

 

どうも、自然と健康を科学しない うつ病パパです。

 

 

一日パソコンに向かっている日があります。

 

 

するとどうしても姿勢が悪くなってしまいがちです。

 

 

 

ほんで一時期腰痛がヒドく、せっかくの休日でも、

 

 

 

占い師に洗脳された芸人の様に家に引きこもっていたのですが、

 

 

 

最近腰痛がだいぶ軽減されてきました。

 

 

 

毎朝やっているアルソック体操のおかげでしょうか。

 

 

 

 

でも日ごろから姿勢に気をつけることで

 

 

 

ほんとに軽減されてきたように感じます。

 

 

 

姿勢って大事ですね。

うつ病パパのmy Pick