最近の朝ごはん【ハチミツバナナココア】 | ハーブティーでほっと♪

ハーブティーでほっと♪

日常の中にある小さな幸せや感動を見つけたい

 

最近の朝ごはんはこんな感じです

ヨーグルトやオートミールは食べなくなりました

 

・コーヒーにコラーゲンパウダー

・ゆでたまご

・バナナ+はちみつ+ココアパウダー

 

ゆでたまごは、朝1個、昼1個 

今まで1日1個だったけど1日2個にしました。

 

夫はオリーブオイルで目玉焼きだけど、

私はゆで卵にしてオイルカット

 

これで2回作って、3日分です。

レンジ用の容器でつくると、

黄身は半熟でも白身はしっかりなので剥きやすいんです。

 

 

 

まとめてつくると、つけ汁の節約になります。

写真のゆでたまごは、豆板醤+醤油+ハチミツに漬けています。

アイラップで漬け込んでガラス容器に入れて冷蔵庫

 

 

↑残り1個。パックアンドレンジSにたまご6個でちょうどいいくらいです。

 

 

 

バナナにハチミツとココアパウダーは、

デザートみたいで美味しいですよ。

 

ココアパウダーはこれがめっちゃ美味しいですが

 

 

 

高いのでこれを詰め替えてます。

 

 

 

 

でもこれはホエイプロテインを飲むためだったので、

もうプロテインも飲まないので

こんな大容量のココアは買う必要なかったー

 

もてあましていたので、バナナにかけるのはいいアイデアでした。

 

ココアパウダーとハチミツでチョコいらずですね。

 

 

 

4時前に起きる日はおなかすくので

ほかにみかんも食べます。

 

はちみつも。

 

でんぷんを控えてはちみつと果物にしてから

胸焼けしなくなっていい感じです。

 

週一くらいでパンも食べてたけど

今週は買いませんでした。

 

小麦粉を卒業できたかもしれない。

 

 

夜のデザートに

りんごを煮たのを作ったら

とても美味しく夫にも好評でした

 

私は生のりんごは食べられないんだけど

煮たら大丈夫。

生りんごで気分が悪くなるのはアレルギーですかね。

ジュースでも胃がいたくなります。

 

キウイはのどがかゆくなるのでわかりやすいですが

あーキウイが食べれたら果物生活もラクなのにね。

 

バナナとかも続けて食べ過ぎないようには気を付けています。

 

 

 

 

キラキラ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ