家庭用血圧計を買ったよ | ハーブティーでほっと♪

ハーブティーでほっと♪

日常の中にある小さな幸せや感動を見つけたい

 

家庭用の血圧計を買ってみたよ

 

 

 

昨年くらいから夫の健康診断結果で、血圧がちょっと高めなのが気になってました。

 

私も更年期ですし、閉経後は血圧が上がるっていうし

なーんか頭痛のときとか、血圧が関係あるんかなって思ったり…

 

そんなんで、そろそろ家庭用の血圧計が必要かなぁって

楽天で探してみたらば、楽天24によさげなのがあったので

いろいろ買うついでに購入しました。

 

 

とてもコンパクトで、手首で測るタイプ。安い。

 

二の腕で測る本格的なやつまでは必要ないだろうし

レビュー見てもまあ十分かな?って思ったので。

 

レビューでも書かれてたけど、ケースが小さくて戻しにくいので

カゴに入れて収納してます。

すぐ使えて便利です。

 

この小さいケースだけど、計測するときに手首を乗せるのに役立つの。

 

ほんと、使い方はめちゃ簡単。

手首に巻いて、スイッチ入れるだけで、勝手にはじめてくれます。

 

面白いのでつい何度もやりたくなっちゃう(買って3日くらいは)。

 

 

 

 

血圧は、

 

夫も私も大丈夫でした。

 

しかしふたりとも50代、健康にはいよいよ気をつけないとね!

 

とりあえず安心したのと、気を引き締めるためにも、

家庭用血圧計、買ってよかったなって思います!

 

 

 

 

 

 

愛用★スキンケアとヘアケア★おすすめ

 

キラキラ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ