こんばんは、他称ヲタクです。

 

実は、10年以上前より高脂血症の診断がついております。

食事療法と運動療法でやっていくようにとの指導で治療はしていませんでした。

 

高脂血症と聞くと、太っているようなイメージを持たれるかもしれませんが、体型は痩せ型です。

とても高脂血症とは思えないほどです。

さすがに10年以上になりますので、自力で治すことは難しいと自分でも考え、内科の医師に相談し、薬を服用することになりました。

 

薬剤名は確かリピトールだったと思います。

1ヶ月間服用しての血液検査結果、全て正常値となりました。

リピトールはストロングタイプの薬だそうです。

副作用もそれなりにあるみたいですが、私には大丈夫でした。

正常値となったので終わりかと思いましたが、辞めたら戻るだろうと今現在も2ヶ月目ですが同量を服用しています。

いつか薬無しでも正常値となるようになりたいです。

 

次は、禁煙かな?