おはようございます、他称ヲタクです。

 

ほんと久しぶりに、アメブロにログインしました。

2ヶ月ぶりくらい?かな?

一体何をしていたのか、、、何もしていませんでした。

ただただ体調が悪い日が多くて、文章を書いたり他のことをする気が起きなかったんです。

原因は、ステロイド剤なんですけどね。

しばらく体調が良かったので、ステロイドの量を減らす事になったんですが、減らしたら早速、リウマチ性多発筋痛症の痛みがぶり返して、まともな生活が出来なくなってしまいました。

しばらくは我慢していたのですが、とうとう耐えきれず、病院へ行き、ステロイド増量となりました。

痛みは、間もなく良くなりましたが、生活リズムなんかも崩れてしまって、これを書いている今も余り体調は良くありません。

変な時間に目が冷めたり、寝汗をびっしょりとかいたり、眠れなくなったり、何だか更年期にでもなった気分です。

精神障害と痛みは多分かなり連動しているような気がします。

痛みが酷いと、精神的にも疲れてしまいますし、ドラえもんみたいにスイッチ切ってくれ!ってなっちゃいますから。

躁と鬱の波が激しく上下するわけでは無いのですが、抑うつ状態になっているような感覚にはなっちゃいますね。

 

早く調子を整えて、ある程度はまともな生活が送れるように、生活リズムを戻さなければ。

アメブロもなるべく忘れてしまわないように(笑)