おはようございます、他称オタクでございます。

 

今更ですが、ふと頭をよぎったので書いております。

今年のお正月は一体何をしたのか?いや何もしていないなあと、、、。

妻は仕事でしたので、1人で家でぽつんと取り残された状態、何もすることがなかった。

正月なら、テレビ番組もかなりやっていると思いますが、私にはテレビを観るという習慣が全くありませんので、、、。

普段から、音楽を聴くかパソコンをいじっているかの2パターンしかないのです。

病気になってから、昔の様々な趣味も全く興味が持てなくなってしまいましたし、当時ちやほやしていた友人?もほぼ全員私から離れていってしまいましたから。

今でも変わらず付き合ってくれている友人は、1人のみです。

でも、本当にありがたいですし、嬉しいことです。

表面上の付き合いはいりません。

そのような経緯もあり、今では基本的には人間を信用していません。

 

話が飛んでしまいましたね。

今日は妻が休みです。

とても疲れていると思います。

それでも、初詣くらいは誘ってみて、行きたいと言えば連れて行ってあげようと思います。

もちろん、運転はしんどいので、妻にしてもらいますが、、、。