こんばんは、他称オタクです。

 

前回の続きをだらだらと書いていきたいと思います。

 

中古車販売店を辞めて、約1年位仕事もせずだらだらとしておりました。

吐き気が毎日とまらず、総合病院を受診しました。

内科を受診し、血液検査・胃内視鏡を行いましたが、軽い胃炎程度で、毎日のすさまじい吐き気の所見が見られず、とりあえず胃薬を処方されました。

服用しても全く効くことは無く、何度も受診し、様々な胃薬を処方されました。

どの薬も全く効かず、最終的には医師よりさじを投げられ、喧嘩をする羽目になりました。

それからは、ずっとひたすら我慢をしていました。

 

1年ほど、だらだらとしていたので、そろそろ働かなければと考え、大手通信会社へ就職を決めました。

休みもほとんど無く、休憩時間も殆ど無いブラック企業でしたが、私的には一番好きな仕事でしたので、吐き気を我慢しながら働いていました。

 

1年半位経った頃、あまりの吐き気と過呼吸で意識を失って、倒れてしまいました。

会社の人に近くの総合病院へ連れて行ってもらい、まともに受付も出来ずソファーに横になっていました。

しばらくすると、落ち着いてきて楽になってきたところで、医師がやってきました。

一通りの症状を聞かれ、SpO2を測り、異常なしでその医師から初めて、パニック障害という言葉を聞くことになりました。

一度、心療内科を受診しなさいと言われ、自分の中で何か開けるようなものがありました。

 

そして、自宅近くの総合病院を受診し、待つこと3時間、医師と話をし、様々な検査をして異常無しでしたので、パニック障害と診断され、メイラックスという精神安定剤を処方されました。

2週間後が再診でしたので、2週間服用しましたが、ほとんど効果が無いまま再診の日がやってきました。

再診からは、簡単に状態を聞かれるだけで、ほとんど効果が無いのに同じ薬を処方されました。

患者の数が多いので仕方が無いのでしょうが、流れ作業的な感じに苛立ちを覚え、また効果が無いのにまた処方するという行為に懐疑心を覚えました。

このままこの病院に通っても治らないのではないかと思いました。

そこで、母の友人の医師より、良い精神科(開業医)を紹介してもらい、転院することにしました。

ここから、今まで14年間のお付き合いが始まるわけです。

もちろん、現在進行系であります。

 

詳しい話は、また次回にでも。