こんばんは、今目覚めてしまった他称オタクです。

とある企業さんのホームページ更新中に寝落ちしてしまいました。

目覚めたら、キーボードに手か頭が当たっていて、無茶苦茶なタグが羅列されていました、、、。

担当者さんの確認はいらない契約なので、直して更新を何とか完了しました。

 

今日は、サーバーチェックと、会社の管理者へのアドバイスです。

入院施設のある病院なので、見落としの無いようにしっかりチェックしないと、、、。

 

さて、昨日はリウマチ科の受診日だったので受診してきました。

前回処方された、プログラフを服用してみたのですが、全身倦怠感や吐き気など、様々な症状が出ていたので、1週間前に病院に電話して、医師に確認を取ってもらったところ、休薬してくださいとの指示が出たので1週間服用を辞めていました。

昨日の受診の時には、それらの症状はそれなりに治まっていたので良かったです。

体質に合わなかったようです。

 

これで抗リウマチ薬は、リウマトレックスとプログラフが禁忌薬となってしまいました。

関節リウマチになった時に大丈夫なのだろうか???

 

しかし医師いわく、次の薬の準備は既に出来ているとの事。

びっくりです。

そんなに種類があるのかと思わず思ってしまいました。

 

次回の薬の名前は、ケアラムというそうです。

聞いたことが無いのでまた調べてみようと思いますが、、、。

 

とりあえずは、現在服用中の、プレドニンとリリカカプセルを1ヶ月間続けていくみたいです。

手帳を渡されて、1ヶ月間のプレドニン服用量を書いて欲しいと言われました。

7.5ミリと5ミリの2パターンで、朝起きた時の痛みの度合いや体調でどちらかの量を服用して、記録して欲しいとの事でした。

自分としては、5ミリで頑張りたいと思っております。

ステロイド剤をだらだらと長期間服用したくないですから。

リリカカプセルは、1日100ミリ服用しています。

これも減薬出来れば良いなと思っています。

 

痛みはまだまだ安定はしていませんが、それなりに動けるくらいのレベルにはなっています。

まあ、出来ることならなるべく寝ていたいのですけどね。