イベント内容の変更でお詫びとパワーアップ
4月25日に開催します
(仮称)東北地方太平洋沖地震チャリティーイベント Charity&Lesson ~2011spring~
を、各業界関係にお呼びかけし、被災された方々への支援をお願いしておりましたとおころ、
各方面、各業種の大多数の方々にご協力を頂けるとお返事をもらいました。
チャリティモデルさんも大変多くのご応募いただきました。
大変ありがたいです。
感謝しております。
そのことにより、
イベント内容等に変更が出ましたのでお伝えします。
1、春のヘア&メイク講座→スタイリスト10名でヘアアレンジ選手権開催
制限時間内に、ヘアスタイルを作り上げ、お集まりの皆様に投票していただき、順位を発表!
ヘアモデルは、会場にお集まりのお客様の中から挙手により決定!
我こそは、と思われるサロンさん、スタイリストさん!
是非、ご参加ください!
ちなみに、参加されるスタイリストさんも500円の募金してくださいね(^_^;)
メイクも同様、コンテスト形式させて頂き競っていただきます!
モデルさんは持ち込みでお願いします。
そのことにより、以前から募集しておりましたモデルさんたちには、
大変申し訳ありませんが、今回は解除となります。
当日、イベントにお越しいただき、挙手でエントリーください。
2、ボディーアート体験→ボディーアート&ネイル選手権!
ネイリスト&ボディーアーティストによるコンテスト!
モデルは当日参加いただいてる方の中から挙手で選出!
イベント最後に発表し、順位を決めます。
我こそは、と思われるサロンさん、ネイリストさん是非エントリーください!
ちなみに、500円の募金してくださいね(^_^;)
お越しいただいた方の中から、数名ですが、無料でボディーアートか、ネイルが体験できます!
コンテストを見ながら、ボディーアートまたは、ネイルを無料で体験いただけます!
3、フォトジェニック講座の中止→ヘア・メイク・ネイル・ボディーアートの完成後、記念撮影
申し訳ありません。
プログラムの都合上、写真講座が出来なくなりました。
4、ご協賛・ご協力のお願い
ご協賛いただける企業や団体様、メーカー様、個人様を募集しております。
ご協賛いただける皆様に以下のようなご支援をお願いしております。
協賛金 1口5,000円
協賛金は、主に会場使用料の為に使わせて頂きます。
ご協賛いただいた企業や団体様方につきましては、
1. 会場入口付近にブース設置
2. PMRブログに「ロゴマーク」「リンクバナー」を掲載
3. 告知用チラシに社名・団体名などを掲載
4. 当日配布資料等へ社名・団体名などを掲載
5. プログラム説明の際に、司会による宣伝
5、定員人数120名→200名に増員!
参加者及び協賛が増えたことにより定員を増やしました!
MAXで250名の参加者を見込んでおります。
以上が、変更となりましたので
皆様方のご支援と、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
趣旨にご賛同いただける場合は、メッセージをお待ちしております。
PMR事務局
unhas decoradas nails art / monibela
Bronner Bros. Hair & Beauty Mid-Winter 2011 Show / www.chicagofabulousblog.com
Bronner Bros. Hair & Beauty Mid-Winter 2011 Show / www.chicagofabulousblog.com
日経ニュースから「自粛「行き過ぎ」78% もっと「応援消費」を 読者調査」
日経webの引用です。
皆さんは、どう思われますか?
自粛「行き過ぎ」78% もっと「応援消費」を 読者調査
東日本大震災の影響で、花見や宴会などを控えたり、入学式が中止・延期されたりといった動きが広がっています。
こうした自粛ムードは行き過ぎかどうか、日経電子版の登録会員を対象にアンケート調査を実施したところ、回答した4823人のうち77.9%が「行き過ぎと思う」と答え、「そう思わない」は12.2%でした。
若い年代ほど「自粛ムードは行き過ぎ」ととらえる人が多く、年齢層が上がるほど「行き過ぎとは思わない」人が増える傾向が鮮明になりました。
自粛ムードは行き過ぎ、と答えた人の中で目立ったのが「経済が回らないと被災地へのお金も回らない」(40代男性)という意見です。
「過度の自粛はサービス業や飲食業の収入を減らすことになる」(60代男性)、「自粛という名の二次災害」(40代男性)など、日本経済全体が立ち行かなくなることを心配する人が多いようです。
■消費は義援金と同様
お金の使い方についての意見も多く寄せられました。
「東北地方のコメ、おいしい地酒、物産を購入するのも支援の一手段」(60代男性)、「消費は義援金と同様に価値ある行為」(70代男性)など、まずは被災地を経済的に支えよう、という提案です。
「みんなが積極的にお金を使い、全事業者がその売り上げの1%を復興資金に拠出する」(60代男性)、「震災・原発関連に使い道を絞った消費税を導入すれば、後ろめたくなく消費できる」(60代女性)など、復興に直結する消費のあり方を考える人が目立ちました。
自粛ムードを行き過ぎと考える人の中には、「自粛は強制されるものではない」(40代女性)との意見もあります。
「横並び意識が強すぎる」(50代男性)、「単なる事なかれ主義」(40代男性)といった声のほか、「戦時中の『ぜいたくは敵だ』『ほしがりません勝つまでは』と同質なものを感じて怖い」(20代男性)など、日本人の悪い側面を見いだす人もいるようです。
「自粛と節電、節約を分けて考えるべきだ」(40代男性)との指摘もありました。
一方、自粛ムードを行き過ぎととらえない人の多くが「被災地のことを考えればとても騒ぐ気にはなれない」(50男性)と感じているようです。
「震災後一定期間の自粛は、この未曽有の大災害の記憶を脳裏に焼き付けておくためにも必要ではないか」(60代男性)との意見がありました。
震災を機に消費社会そのものを見直そう、との提案も寄せられました。
「消費生活のあり方自体を反省すべき。拡大を善としてきたのが行き過ぎで、電力を含めすべての消費を見直すべきだ」(70代男性)といった見方です。
■経済的理由で自粛やむなしの声も
30代や40代の中には、経済的な理由で自粛せざるを得ないと答えた人もいました。
「今後、年収が下がる、税金が増える、など自分自身に影響が及ぶのは間違いない」(40代男性)、「震災の影響で業務が縮小している。
残業カットに加え、賃金カット、リストラと続くことは容易に想像でき、復興のための増税もあり得る。
今後が恐ろしく、とてもだがお金は使えない」(30代男性)。
将来を心配するからこそ消費を自粛せざるを得ない、という切実な声は、震災の影響が二次的、三次的に広がってきていることを示唆しています。
今回の調査は、5日から6日にかけ日経電子版の登録会員を対象に実施し、4823人から回答を得ました。
チャリティーイベント@Charity&Lesson~2011spring~参加者募集中!
こんにちは、PMR事務局です。
昨日は、打ち合わせ風景の写真 をアップしましたが、
現時点での詳細は以下の通りです。
【タイトル】
(仮称)東北地方太平洋沖地震チャリティーイベント
Charity&Lesson ~2011spring~
【開催日】
2011年4月25日金曜日 (月)
【開催時間】
18:00頃~21:30頃
【参加費】
☆ 500円 ☆
【開催場所】
なんばOCATビル4F
難波市民学習センター講堂
【定員】
120名
【プログラム】
●ウォーキング講座
(モデルウォーキングの基礎)
講師:PMR花梨
●春のヘアー&メイク講座
(プロならではのコツ&アドバイス)
ヘア講師:CHARLES DESSIN 黒木 利光
メイク講師:サプライズ講師
●フォトジェニック講座
(写真に美しく写るコツを伝授)
講師:シークレットゲスト
●ボディーアート体験
(ジュエリーシール&ダイアモンドパウダーを使用)
皆さんのご参加をお待ちしております。
イベント終了後には、
親睦会というか、交流会と言うか、飲み会というか・ ・ ・ ・
みんなで、
楽しく食事でもできたらと思っております。
なので、みなさん!
お早めにご参加の申し込みをお願いしますね!!
また、詳しく決まり次第、随時書いていきます。
是非、このイベント に
皆様方のご支援と、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、
今回のイベントに協賛・協力していただける
個人・企業・団体を募集しております。
趣旨にご賛同いただける場合は、メッセージをお待ちしております。
PMR事務局
講師 花梨のブログ ♪一期一会♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
5月12日(木)
1dayウォーキングレッスンを開催します!
19時~22時@3000円
4/25のチャリティにご参加いただける方には、
レッスンを半額で参加いただけます!
500円の募金をして、セミナーなどが受講できて、
3時間の1dayレッスンが1,500円!
お申し込みはこちら→info@model-pmr.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



