ずいぶん春らしくなりました。

暖かくなるのは良いですが、花粉症がひどくて喜んでもいられません。

朝はひどい雨降りでしたが、午後はすっかり晴れました。前から準備していた、ジムニーの燃料フィルター交換をしました。


いつもお世話になっているモノタロウで調達。


右側後ろのタイヤハウス付近にあります。

車高が高いのでリフトアップしなくても潜って作業できます。


ネジの固着も無くスムーズに交換終了です。

イン、アウトのボルトの形状が違ってたので前の物をそのまま使用してます。エンジンを始動して、燃料漏れてないのを確認して終了です。


平成3年から無交換のフィルターからは茶色の汚れが。これでしばらく安心です。


燃料添加剤も入れました。初回限定価格の1980円。以前、使っていたフューエルワンは1回の使用量が1本200ml で2000円超。FCRの一回の使用量は100mlなので、実質は1/10以下の価格です。ジムニーにはこれからも頑張ってもらわないと。